永遠の大学生になるために

エンジニアが永遠の大学生気分を味わうブログ。就職・転職関連記事や、面白い記事、バイトの記事、映画、漫画、ゲームの記事などを書いていきます。

面白い話ベスト80個を一挙紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:eternalcollegest:20190806141418j:plain

今回は、面白い話をレベル別にまとめました!

腹筋崩壊して、大爆笑必死の話から、少し意味深な話まで、様々な面白い話を集めたので、ぜひ一読してみましょう!

以下、目次となります!

目次

 

 

面白い話!ちょっと笑える初級編!

f:id:eternalcollegest:20190806141505j:plain

まず、初級編として、くすっと笑える面白い話を紹介していきます!ぜひ、読み進めてみて下さい!

①:ジェットコースターとおじいちゃん

遊園地で、ジェットコースターの順番待ちしてた時、あなたの近くに並んでいたおじちゃんが、まじめな顔して、以下のことを言いました。

「混んでるから、座れないかもしれないな。」

 

【解説】ジェットコースターで座れなければ、間違いなく死んでしまいますね!

おじいちゃんの天然さが可愛い、面白い話ですね!

 

②:おばあちゃんの体調

87歳のおばあちゃんが、体調悪いと言うので顔を見に行った。

事情を聞いたら、ゴルフコンペして、朝まで飲んで、次の日ブルーノートでジャズを聴いて、その後、渋谷の雀荘で徹夜麻雀して、始発で帰ってそのまま妹と遊んでたらしい。

作者「俺でも体調崩すわ。

 

【解説】まるで、大学生のように元気なおばあちゃんですね!

まさしく、スーパーおばあちゃんと言えるでしょう!

 

③:ビックリするキラキラネーム

巷には、多くのキラキラネームがあるけれど、創作されているものも多い。

しかし、実際にテレビで取り上げられた驚くべき名前がある。

野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)

信じられないかもしれないが、これはフルネームではなく、名前である。この前に更に苗字がつく。

 

【解説】長いキラキラネームの代表格ですね!

以下の記事に他のキラキラネームもまとめているため、ぜひ一読してみて下さい!

 

④:店員と俺と客

客「おい!」

俺「はい?」

客「店長、呼んでこい!」

俺「はあ・・・。」 (店長を呼びに行く。)

客「(俺指差しながら)あの店員態度悪いんだけど!」

俺「えっ!?」

店長「あの・・、この人もお客様です。

客「えっ!?」

 

【解説】お客さんが「俺」を店員と間違えたことから起こった面白い話です。

 

⑤:とあるハンバーガー屋にて

ある、ハンバーガー屋さんにて・・・。

客:「フィレオフィッシュ5個」

店員:「はい?」

客:「フィレオフィッシュ5個」

店員:「セットでしょうか?」

客:「フィレオフィッシュ5個」

店員:「ご一緒にポテトはいかがですか?」

客:「フィレオフィッシュ5個」

店員:「ご一緒にお飲み物はいかがですか?」

客:「フィレオフィッシュ5個」

店員:「他にご注文は?」

客:「フィレオフィッシュ5個」

店員:「フィレオフィッシュ30個で合計3000円になります」

客:「・・・えっ!?」

 

【解説】店員の販促を受け流して、「フィレオフィッシュ5個」を下さいと言い続けていたら、なんとその回数を店員が数えていて、合計の個数を提示されたというオチです!

店員の対応がシュールな、面白い話ですね!

 

⑥:大阪弁の怖さ

さて、マクドナルドについて、それぞれの方言を見てみましょう!

標準語「マクドナルドに行きませんか?」

関東弁「マックいかね?」

関西弁「マクドいかへん?」

大阪弁「ドナルドしばかへん?

 

【解説】さっと読むと、全て同じことを言っているように見えますが、大阪弁だけパンチの効いた言葉になっているという、面白い話です。

 

⑦:ミッキーと天然なお母さん

ディズニーランドに行ったとき、、お母さんが「写真を一緒に撮ろう!」とミッキーに話しかけ、ミッキーが無言でうなずきました。

その時、お母さんは、「あ、ゴメンね!あんたアメリカの人だから日本語が話せないのね!」と言いました。

3人で肩組んで撮影したが、ミッキーは肩を小刻みに震わせ、必死に笑いをこらえていました。

 

【解説】天然なお母さんのボケがくすっと笑える、面白い話です。ミッキーの中の人はもちろん言葉が通じるのに、それに気づかないお母さんが可愛いですね!

 

⑧:拾った財布

ある日、財布が落ちているのを見つけました。拾って中を見てみると、「中見んなよ!」と書いた紙が一枚だけ入っていた。

取り敢えず、「見ちゃった。」と書き加えて置いといた。

 

【解説】くすっと笑える、面白い話です!

財布の中に、わざわざメモ書きを入れるのも珍しいですが、それ以上に「見ちゃった。」と返すところに、非凡なセンスを感じます!

 

⑨:田中の検索結果

Google検索で以下を調べてみると・・・。

「田中」 の検索結果、約 35,800,000 件中 1 – 10 件目 (0.28 秒)

「田中田中」 の検索結果、約 39,700 件中 1 – 10 件目 (0.07 秒)

「田中田中田中」 の検索結果、約 30,800,000 件中 1 – 10 件目 (0.27 秒)

なぜか、「田中田中田中」だと増えるという謎・・・。

 

【解説】本当に謎な検索結果ですね!しかし、とてもシュールで面白いです!

Google検索の結果は変動するため、ぜひ自分で調べてみましょう!

 

⑩:ニートに厳しいATM

夕方、ATMでお金を下ろしたら、画面上に、「キャッシュカードにクレジットカード機能がつけられます。申し込みますか?」という案内が表示された。 

申し込むつもりはなかったが、「はい」のほうに指が触れてしまった。

その後、画面が遷移し、「仕事はしていますか?」のような質問が出たので 、「いいえ」を選んだら、そこで終わりになった。

 

【解説】クレカ機能などは、ある程度収入があったり、肩書がある方しか登録できない場合があります。

しかし、「いいえ」を押した瞬間にすぐに画面が変わるのは、悲しみが溢れますね!

 

⑪:かゆみ止めとかゆみ

病院でかゆみ止めの薬をもらった。

説明書を見たら副作用に「かゆみ」と書いてあった。

私「・・・効くのか、これ。」

 

【解説】痒み止めなのに、副作用に「かゆみ」が書いてあるという、何とも矛盾した効能が面白い話です!

 

⑫:相撲とどすこい

付き合っていた彼女に、プロポーズするつもりでメールした。

「大学卒業したら一緒に相撲(すもう)」と、誤変換のままメール送ってしまった。

彼女から、何と「どすこい」という返信が来た。

 

【解説】「一緒に住もう」を「一緒に相撲」と誤変換したお話になります。一番面白いポイントは、やはり、彼女のユニークな返しになります!

 

⑬:青いキリン

日本とアメリカと中国で、「青いキリン」を手に入れられるか競争をすることになりました。

アメリカは国家をあげて、大量の軍隊を投入して、アフリカをくまなく探しました。

日本は科学技術を駆使して、何とか青いキリンを生み出そうとしました。

一方、中国はキリンをペンキで青く塗りました。

 

【解説】それぞれの国柄を表した、面白い話となります。

 

⑭:彼氏の考え

あるカップルが、彼氏の部屋でくつろいでいます。

彼氏「(コイツと別れたいなぁ・・)」

彼女「なーに考えてるのっ!?」

彼氏「お前のことだよ。

彼女「もうっ、恥ずかしい(照れ)」

 

【解説】彼氏の返しが秀逸な、面白い話です。

「お前のことだよ」と言われて、彼女は自分のことを考えてくれたと思い、恥ずかしくなっています。

しかし、現実は、「別れたいから、考えていた」ということです。

 

⑮:それは必要ない

あるテレビ番組で、老人と若者が討論していました。

老人「今の若い人達は、道具で火を起こしたりする経験をしてない。私達の時代は、そのような経験は当たり前だった。」

若者「あなた達は、今スマホを使っていますか。」

老人「使うわけない!そんなもの、私達には必要ない!」

若者「それと同じです。私達に、それは必要ないんです。」

老人「・・・。」

 

【解説】若者のキレのある論破が素晴らしい面白い話ですね!

時代による、環境の変化で、必要なものは異なります。それを的確に表した話になります!

 

⑯:どちらを助けるか

さて、以下の質問に答えて下さい。

質問「ボートから落ちて、恋人と、親友が溺れかけています。どちらを助けますか?」

私「何で、お前ら2人が一緒にいるんだよ

 

【解説】突っ込みが鋭い、面白い話ですね!確かに、なぜ親友とあなたの彼女が一緒にいたのか気になります!

 

⑰:ニート大集合!

アナウンス「緊急召集!ニート集まれ!5人集まったら大事な話する!」

ニートA「なんの用だ?」

ニートB「駆けつけたぞ!」

ニートC「ん?俺か?」

ニートD「俺ニートだけど、何?」

ニートE「呼んだか?」

アナウンス「働け。

 

【解説】ニートに「働け」という、直球の話です!

初級編の中では、一番マイルドな話と言えるでしょう!

 

⑱:サメの寒いダジャレ

ある、某巨大掲示板での出来事です。

書き込みA「サメの話しようぜ」

書き込みB「鮫はコラーゲンたっぷりだが、僅かだが水銀を含むから、妊娠したら食べてはだめです。」

書き込みC「お前らのくだらん会話は、シャークに触る」 

書き込みA「( ゚д゚ )」

書き込みD「一気にサメた。」

書き込みA「( ̄□ ̄;)」

書き込みE「お前等、もっとジョーズなネタを振れよ!」

書き込みA「(;・`д・´)」

書き込みF「フカくにもワロタ」

書き込みA「( ゚ Д゚)」

 

【解説】ダジャレ5連発です!単発だとかなり寒いですが、ここまで行くと笑えてきますね!

 

⑲:突然の差し入れ

ツーリング休憩中に、立ち寄ったパーキングエリアで、缶コーヒー飲んでいたら、知らないおじさんが「頑張ってね」とサツマイモをくれた。

意味がわからず、あたりを見回してみると、ベンチのすぐそばにデカデカと「日本一周中!」と書かれたダンボールが捨ててあった・・。

 

【解説】少しほっこりする面白い話ですね!

主人公は単純に休憩していただけですが、近くに書かれた記載を見て、おじさんが勘違いしたというエピソードになります。

 

⑳:上司の頭

ある日、私の上司が髪の毛を短く切ってきました。

それを見た同僚のA君が、自分の頭を指さして、「頭、切ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。

A君「あたま、いかれたんですか?」

 

【解説】無理に尊敬語に変えた結果、他の意味になってしまったという話です! 

 

面白い話!絶対にすべらない中級編!

f:id:eternalcollegest:20190806141525j:plain

初級編より、より面白い話を集めた、中級編を本項では紹介していきます!

意味が分かると面白い話などもあるため、ぜひ一読してみましょう!

①:サラダ油とストロー

身長150センチ未満で、体重120キロを超える肥満体系の男性がいました。

彼は、調味料がなくなったため、コンビニにサラダ油買いに行きました。

レジに品物を提示し、料金を払う際に、コンビニ店員は彼に、こう問いかけました。

店員「ストローつけますか?

 

【解説】サラダ油は通常調味料ですが、彼があまりに肥満だったため、コンビニ店員は、「そのまま飲むのでは」と考えたというオチです!

 

②:たかし君の暴挙

たかし君は、1個70円のりんごと、1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。

たかし「次はお前がこうなる番だ!

 

【解説】算数の問題になるかと思いきや、たかし君が急に暴挙にでます!

反動が面白い話ですね!

 

③:肛門科と泌尿器科

営業マンの彼は、「はじめまして」 と相手に名刺を差し出した。

しかし、なぜか手にあったのは診察券。 しかも、「肛門科」

恥ずかしさのあまり固まっていると、相手の営業マンは 「はじめまして」 と、「泌尿器科」の診察券をさっと差し出した。

彼は「こいつとは、いい仕事が出来る。」 そう、確信した。

 

【解説】まるで、良く出来たコントのような面白い話です!

真顔で、肛門科と泌尿器科の診察券を交換しているところを思い浮かべると、思わず笑ってしまいますね!

 

④:童貞と彼女

友人「彼女と別れた・・。」

あなた「何で?」

友人「妊娠したから。」

あなた「お前、そんな無責任な奴だったの?覚悟もないくせに、ヤるなよ。彼女が本当に可哀想だわ。お前、最低だな。」

友人「俺も初めは驚いた。だって俺、童貞だから」

僕「・・・悪かった、とりあえず涙拭けよ」

 

【解説】友人は童貞で、彼女とは、関係をもっていませんでした。それにも関わらず、彼女が妊娠したということは、別の男性と浮気したということです。

 

⑤:ニワトリの卵

私の先輩が外国に行った時の話です。

英語が全く話せないので、「朝の6時に起こしてください」という、簡単なことも言えません。

そこでまず、ボーイに、腕をパタパタさせて飛ぶまねをし、「コケコッコー!」と鳴きました。

それから指を使って、「6」を何度も見せた。

そうしたらボーイが「分かった、分かった」というふうにニコニコと大きくうなずいて、向こうに行きました。

しばらくしたら、ゆで卵を6個持ってきました。

 

【解説】朝の目覚めをニワトリで表していましたが、それが伝わらなかったという話になります!

 

⑥:クビを免れた

私は、仕事中、「単位間違い」と「レート間違い」の二重ミスのをしてしまった。

そのせいで、40億円規模の取引のはずが、8億円で納入する羽目になった。

さすがに交渉して、20億円で納品することになった。

さすがにあの時は、クビになるなって覚悟したけど、私のミスが原因で会社が倒産して、いわゆるクビは免れた。

 

【解説】クビは免れたけれど、結局会社が倒産しているので、意味がないという話です!

中々シュールですが、面白い話ですね!

 

⑦:坊主とぼうず

親戚の葬儀中、あまり知らない親戚の子供(4~5歳)が大きな声を上げて騒いでいた。

あんまりうるさかったので、親戚のおじさんが・・、

「うるせーぞ!!このクソぼうず!!」

と、怒鳴りつけた瞬間、お坊さんの読経がピタっと止んだ。

10秒くらいしてから、子どものことだと気付いたお坊さんが読経再開したが、その場にいたほとんど全員の肩が震えていた。

 

【解説】子どものことを「坊主(ぼうず)」と呼ぶことはよくありますが、葬式でそう呼ぶと、「お坊さん」と勘違いしてしまいます!

 

⑧:樹木希林の「き」

マクドナルドにて、 大学生男二人が会話していました。

大学生A「あれ、『まさき』ってさ、名前、どういう字書くんだっけ?」

まさき「ん、俺?えっと、田村正和の『正(まさ)』に、樹木希林の『き』

大学生A「どの『き』だよ!」

 

【解説】確かに、「樹木希林」では、「樹」か「木」か「希」の内、どの『き』か分からないですね!

大学生Aの素早い突っ込みも合わせて、面白い話です!

 

⑨:まさかの割り勘

某ファストフード店にて、起こった話です。

カップル男「好きなの選べよ!」

カップル女「やったあ!どーしよっかな~」

俺(並んでんだよ。早くしろよ・・・)

店員「お会計は、ご一緒で宜しいですか?」

カップル男「あ、別々で!」

カップル女「えっ」俺「えっ」店員「えっ」カップル男「えっ」 

 

【解説】「好きなの選べ」と言っているのに、まさかの割り勘宣言が面白い話です。

全員が「えっ」と言っている姿を思い浮かべると、笑えてしまいますね!

 

⑩:困っていた外人

駅で外人さんが困ってたから、英語で声をかけてみた。

私「May I help you ? Where are you going ?」

そう聞くと、何と外人は・・、

外国人「ちゃうねん。別に、日本語では困っとらんけど、財布落としてん。 でも、ありがとうな!」

って、言われてビックリした。 

 

【解説】これは、ちょっと驚く面白い話ですね!外人さんだったので、英語で尋ねたら、何と流暢な日本語で返されたというオチです!

関西弁なのが、更に面白いです!

 

⑪:スマイル0円の謎

とあるマックで、注文中の親子の会話です。

子ども 「ねぇ、パパ?このスマイル0円って、どうして0円なの?」

父「それはね、単なる義務感によって作り出された、相手に対してなんの感情も抱いていない、上っ面だけで1円の価値も無い笑顔だからだよ」

店員「・・・。」

 

【解説】お父さんが毒舌過ぎて、逆に笑ってしまう、面白い話です!

確かに、義務感だけでやっているのは明白ですが、それをここまで的確に言うと、シュールな雰囲気になってしまいますね!

店員の沈黙も良い味を出しています!

 

⑫:かわいいは作れる

かわいいは、(お金をかけて、時間をかけて、食欲を抑えて、肌に悪影響な粉をかけて、言いたいことの半分は我慢して、少々お袈裟な演技をしながら、男の人を立てて、男の人の目を見て、地声より高めの声を保って、数杯の酒で酔ったフリをして、甘えたり、時に落ち込んだフリをしたりすると)つくれる!

 

【解説】「かわいいは作れる」という名言の中に、具体的にどのような努力があるのか分かる、面白い話です!

 

⑬:ポルナレフの失敗

f:id:eternalcollegest:20190817192846j:plain

あ・・、ありのまま今起こったことを話すぜ!

俺は、浴槽にバブを放り込んだと思ったら、いつの間にか、お風呂がたまごわかめスープになっていた。

な・・、何を言っているのか、わからねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった・・。

 

【解説】入浴剤のバブと、インスタント食品の卵わかめスープは確かに形が似ています!

それを「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターの名言にかけた、面白い話です!

 

⑭:最後の食事

人生の最後の食事、あなたなら何を食べたいでしょうか。

もし、超人シェフがどんな料理、どんな味も完全に再現してくれるとしたら、あなたは最後に何を食べたいですか?

書き込み「人生を悔いたい。

 

【解説】「食いたい」と「悔いたい」を掛けた、秀逸でコミカルな話になります。

 

⑮:インドカレー屋とスプーン

この前、インド人が運営している、カレー屋に行きました。

そこで、カレーを注文したら、スプーンがついてこなくて、 「あ、本格的な店なんだ。」と思って、手づかみで食べました。

半分くらい食べた時に、インド人の店員が、奥から申し訳なさそうな顔をして、スプーン持ってきました。

 

【解説】インドでは、右手の指先だけでつまんで食べるのが正式なマナーです。そのため、主人公は手で食べていましたが、単純に、店員がただスプーンを忘れていたというオチです!

実際に私が職場で話した際に、大爆笑になりました!

 

⑯:問題のすり替え

ある会社で、部下が問題を見つけた時、どのように報告されるか追ってみました。

現場「これ絶対やばいですよ。」

ヒラ「あの案件、何か、やばいらしいですよ。」

主任「当該の案件、まずいかもしれないと報告を受けています。」

係長「懸念すべき事項が、一つあります。」

課長「一つの事項を除き、問題ありません。」

部長「実に順調です。」

社長「うむ。分かった。」

 

【解説】正しく、会社あるあるのおもしろ話ですね!

現場では、警告のサインを挙げているにも関わらず、上長への伝言が続くうちに、内容が変わっていき、最終的には問題自体が無くなっています。

 

⑰:YESかNOか

書き込み1「もういっその事、農家やろうと思ってる奴いないかな?YESか農家(NOか)で答えて」

書き込み2「地味に拒否権がない。」

 

【解説】「NOか」と「農家」を掛け合わせてた、ダジャレの面白い話になります。

突っ込みも小気味良く、短いですが、くすっと笑えますよね!

 

⑱:震えるおじいさん

腰痛めて、整形外科に行ったら、振動で腰を治療する、ウォーターベッドに寝かされた。

振動の強さが「強」「中」「弱」の三種類あって、最初に「弱」で始まったけれど
、全然振動が伝わってこない。

看護師さんに「あの、全然振動を感じないんですけど・・。」と言ったら、「じゃあ「中」にしときますね。何かあったらナースコール使って呼んでください。」と言われた。

しばらく待ったけど全然振動がなくて、ナースコールで看護婦さん呼んだら「じゃあ、「強」にします。」 と言って、モードを「強」に切り替えた。

それでも全然動かなくて、おかしいと思い、ふっと横を見たら、隣に寝てたよぼよぼの爺さんが、ガタガタ猛烈に振動してた

 

【解説】看護師が捜査していたリモコンは、作者のベッドではなく、隣のおじいさんが寝ているベッドだったというオチです!

おじいさんがすごい勢いで振動しているところを思い浮かべると、笑えますね!

 

⑲:臭いと勘違い

ある質問がネット上に書き込まれ、その回答が書かれました。

「質問者」

とっても大好きな人がいるのに、ワキガなんです。匂いが気になって告白も出来ません。

それとも、こんなことを気にするなんて器が小さいだけなんでしょうか?

「回答者」

よくわかるよ、その気持ち。私もワキガだから・・。辛いよね・・。クラスの人からバイキン扱いされるし。

恋なんて出来ないって、諦めかけたりもしたよ・・。でも、今は治療で治せるし、お互い頑張ろう!

「質問者」

私じゃなく、その好きな人がワキガなんです。

 

【解説】回答者の真摯な受け答えが、逆に悲しみを誘う、面白い話です。

「とっても大好きな人がいるのに、ワキガなんです。」という言葉の中に、主語が抜けているため、勘違いが起こったという話です。

 

⑳:アタックとトップ

ある職場の昼休みで、AさんとBさんが会話していました。

A「Bさん、もう一回飼わないんですか?可愛がってたじゃないですか、アタック。」

B「アタック?何それ?」

A「アタックですよ!あれ、Bさん、犬飼ってましたよね?アタックって名前の。」

B「犬・・?名前はトップだよ!」

 

【解説】Bさんが昔飼ってた犬について、Aさんがどういう覚え方したのか分かると、面白い話です! 

洗剤のメーカーの名前で憶えていたんですね! 

 

面白い話!大爆笑間違いなしの上級編!

f:id:eternalcollegest:20190806141538j:plain

いよいよ、面白い話の上級編にはいります!

コミカルなエピソードを厳選したため、ぜひ一読してみて下さい!

①:クリスマスの悲哀

今はクリスマス前の冬です。バイト先の可愛い後輩の女の子に、あなたは声を掛けられました。

後輩「あの、先輩っ!ちょっといいですか?」

あなた「どうしたの?」

後輩「12月24日の夜、予定は空いてますか?」

あなた「え?あ、空いてるけど、何だろう?(ドキドキ・・・)」

後輩「私の代わりに、24日バイト入ってもらえます?24日に予定があって・・」

あなた「・・・。いいよ、暇だし。 」

 

【解説】本当に悲しいけれど、くすっと笑える面白い話ですね!特に、後輩に好意を抱いていたなら、尚更です!

 

②:バカにつける薬

あなた「バカにつける薬買ってきた!」

あなた「既に3本も飲んじゃった!これで、バカ卒業できる!」

相手「つける薬なのに、飲んじゃったの・・・?」

 

【解説】歯切れの良い、面白い話ですね!本来はつける薬のはずなのに、それを飲んでしまうところが、笑えるポイントです!

バカな人の爽快さが、くすっと笑えます!

 

③:悲しい女性関係

面接で、試験官から以下のような質問をされました。

面接官「あなたが、学生時代後悔してることは何ですか?」

あなた「女性関係です。」

面接官「ほう・・、女性関係。何があったんですか?」

あなた「何もなかったんです。

後日、あなたに合格通知が届きました。

 

【解説】「女性関係」と出すことで、泥沼な展開を想像しがちですが、逆に「何もなかった」という非モテの回答が、悲哀を誘い面白いです!

 

④:エラーメッセージ

昔、男の子がいました。彼は大きくなったら「偉大な」作家になることを、強く望んでいました。

ある人が、「偉大な」とは、どういうことかと彼に尋ねた際、彼はこう答えました。

「世界中の人が読むようなもの。読んだ人が本当に心の底から 反応するようなもの。そして、みんなを叫ばせ、泣かせ、苦痛や絶望、怒りや悲鳴を上げるようなものを書きたいんだ。」

そして、彼は今、マイクロソフト社でエラー・メッセージを書いている。

 

【解説】コンピュータ技術が普及した今、他のどのような本よりも、みんなの目に触れるのはPCです。

その中でも、エラーメッセージは、まさしく阿鼻叫喚の根源となる画面と言えます。

作業中、急遽PCが止まり涙ながらにエラーページを見たことがある方も多いはずです!

 

⑤:悲しみのニフラム

【質問者】

今日、小学生にすれ違いざま 「ニフラム!ニフラム!」 って言われた。 これは、何のこと?

【回答】

ニフラムはドラクエで、敵を消し去る呪文です。 ようするに「消えろ」って事です。

しかも、経験値が入らないので、「貴様の経験値すらいらね」と言う事です。

しかも、ニフラムはアンデッド系の敵に効きやすいので 「死んだ魚みたいな目ぇしてんじゃねぇ」あるいは、「お前臭すぎ」といったメッセージがこめられています。

そして、自分よりレベルの低い相手にしか効果がありません。

 

【解説】意味を知った質問者が、思わず涙目になってしまう回答ですね!

しかし、実際にドラクエに登場するニフラムは、回答の通りの効果です!

 

⑥:泣かせた相手

某巨大掲示板の、あるスレッドでのやりとり。

書き込み1「小6だけど、中3の奴泣かしたことあるぜ!てめーら、俺が小学生だからってナメてると、泣かすぞコラ? 」

書き込み2「お前、ここの連中にそんなこと言っていいのか?ここの連中は、30超えてるのに母ちゃん泣かしてんだぞ。

書き込み1「・・・。」

 

【解説】「30超えて、母ちゃんを泣かしている」というのは、怖がらせて泣かせているのではありません。

ニートなどで、社会に貢献していないから、それを情けなく思って泣かせているということです。

某巨大掲示板らしい、面白い話ですね!

 

⑦:面接官との阿吽の呼吸

とある面接会場での面接の様子です。

面接官「あなたは、ワンピースを知ってますか。

あなた「いいえ、知りません。

面接官「女のウソは」

あなた「許すのが男だ」

面接官「恋はいつでも」

あなた「ハリケーン」

面接官「奈落の底まで」

あなた「メロリンラブ」

面接官「あなたは、サンジを知ってますか?

あなた「いいえ、知りません。

面接官「では、面接を終了します。」

あなた「クソお世話になりました!」

面接官「カゼひくなよ。」

 

【解説】元ネタを知っている人であれば、思わず吹き出してしまう話です!

受験生は知らないと返事しているにも関わらず、ワンピースの名言を阿吽の呼吸で返しているのが、愉快なポイントです!

私はサンジの部分で笑ってしまいました!

 

⑧:涙目のIE

あなた達、良いブラウザがないと言ってるけど、Google ChromeやOperaは普通に早いし、Firefoxも拡張性が高くて使いやすい。

それに、SafariだってMac対応な上に、描画がきれいで、十分利用価値がある。

Lunaは標準で色々機能揃えてるし、IE(インターネット・エクスプローラー)は好きなブラウザがダウンロードできる

 

【解説】各種のブラウザは、それぞれの長所を上げているにも関わらず、IEについては、他のブラウザをダウンロードできるところしか利点を挙げられていません。

 

⑨:小指の遺言

いいかい、よく聞いて欲しいんだ。

夜中、目が覚めてトイレに行く時や、水を飲むときは、眩しくてもちゃんと灯りを点けて、眼鏡の人は面倒でもちゃんと掛けよう。

壁伝いに行けば辿り着けると思わないで、壁際にはドアストッパーがある事を決して忘れないで欲しい。

いいかい?君の足の小指からの遺言だ・・・。

 

【解説】暗闇の中、明かりをつけずに歩いて、足をぶつけてしまう事は、誰しも経験があることですね!それを遺言形式で、面白くした話です!

 

⑩:アナゴさんの年齢

カフェの前を通りかかった時、今どきのおしゃれな女子大生3人組が、外の席でおしゃべりしてた。

女子大生A「信じられないよねー、27歳なんだって!」

女子大生B「あの外見で、それはないよねー」

誰かの彼氏のことでも話してるのかと思ったら、

女子大生C「アナゴさんが27歳とか、ありえなくない!?」

 

【解説】なんと、サザエさんに登場する、アナゴさんの話題だったというオチです!

私もアナゴさんがそんな年齢だったとは知らなかったので、思わず笑ってしまいました! 

 

⑪:ジャイアンの名言

ジャイアンの名言の中に、「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」という言葉があります。

これはいじめっ子の言葉ではなくて、のび太が小学校の入学式の時に無くしたモノをジャイアンが一緒に探した時の言葉です。

「お前が無くしても、俺のモノだと思って探す。」つまり、「お前の痛みも俺のモノ。」という事です。

 

【解説】ジャイアンの有名なセリフですが、実をいうと他の意味が隠れているという面白い話です!

笑える話では無いですが、興味深いですよね!

 

⑫:酔っ払いと波動拳

飲み会の後、駅のホームで、酔っぱらって妙なテンションになってた私は、おもむろにその場で構えをとって「波動拳!」と言った。

そしたら、向かいのホームにいた見知らぬ男が「う~わ~!」と吹っ飛んだ。

すると、その隣にいた男が高らかに「KO!」と宣言した。

そして、こちらを指さして「YOU WIN!」と叫び、 更には「ラウンド2 ファイッ!」と、言った。

その声に反応して、吹っ飛んだ男が跳ね起きたため、こちらも第2射を放とうとした瞬間、電車が来た。

乗り込んだ時に、騒音に混じって微かに「ドロー!」の声が聞こえた。

 

【解説】突然始まる、ストリートファイトが笑いを誘う、面白い話です!

ストリートファイターの音声を頭の中で再生すると、より面白いです!

 

⑬:伝説の鈴木さん

私が新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていました。

ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれました。

「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。3階の奥だよ」と言われました。

伝説の部屋という言葉にわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課(でんきせつびか)」がありました。

 

【解説】電気設備課を略して「でんせつ」と呼んでいたというオチの話になります。

 

⑭:無効票と笑い

【質問】

選挙区の立候補者が余りにダメなやつばかりだから、無効票いれたいんですが、何て書いたらいいですか。

開票作業してる人をクスっとさせるような、気の利いたコメントを教えてください。

【回答】

昔、選挙を手伝ってた時に、静まり返った公民館で開票作業をしてて、「さてこれ何枚目?」って書かれた紙が出た時は、吹きそうになった。

 

【解説】これは確かに、吹きそうになりますね!

開票作業を思い浮かべてつつ、読んでみましょう!

 

⑮:ゲームと現実

ある日の食卓での、家族の会話です。

「お前、最近人を撃つゲームをやってるよな。」

「FPS(ファースト・パーソン・シューティング)ね。」

「ゲームばかりしていると、その内現実とゲームの区別がつかなくなるぞ。」

「(面倒だなぁ・・。)」

「大丈夫よ、お父さん、他にも、女の子が沢山出てくるゲームもしているけど、彼女の1人も出来てないわ。」 

「なら、安心だな!」

「・・・。」

 

【解説】悲しみで前が見えなくなりそうですが、面白い話ですね!

FPSをやっていることを注意されますが、そこから彼女がいない話になるというオチです!

 

⑯:無限のチャンスタイム

「A君の話」

運転中、ガソリンメーターの針が、残り4分の1の所から減らなくなった。

「ラッキー!チャンスタイムだ!」、「無限に走れるっ!」て、思ってたら、すぐにガス欠した。

「Bさんの話」

私も似たようなことあったわ。

ダイエットで絶食してたら、4週目あたりから腹減らなくなって、「ラッキー!エンドルフィン効果だ!」、「無限に続けられる!」 って思ったら、死にそうになった。

 

【解説】どちらも、お茶目な感じがして、面白いですね!無限に続くことは絶対にないはずなのに、それを錯覚してしてしまう点が、笑えるポイントです!

 

⑰:日本人と白黒

日本人は物事の白黒をつけるのが下手だと思いますか?

  • 思う 20%
  • 思わない 6%
  • どちらともいえない 73%

 

【解説】質問が「白黒つけるのが苦手か?」と聞いているにも関わらず、「どちらとも言えない」という回答が、圧倒的に得票数が多いという点が面白いポイントです。

まさしく、日本人は白黒つけるのが苦手な人種と言えます!

 

⑱:人造人間の直接攻撃

小さいころ、遊戯王カードに登場する『人造人間5号』の「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」の意味がわからず、いきなり腹部をぶん殴ってきたB君を、私は絶対に許しはしない。

 

【解説】短いですが、かなりキレのある、面白い話になります。

カードゲームには、意味を取り違えてしまう記載が往々にしてますが、その中でも、直接、プレイヤーに攻撃すると勘違いした点が笑えますね!

 

⑲:マッチ売りの少女と修造

ここに、松岡修造とマッチ売りの少女がいました。

少女 「マッチいりませんか・・?」

修造 「ダメだよ!もっと自分の商品をアピールしなきゃ!」

少女 「マ、マッチいりませんか!?」

修造 「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと大声出して!」

少女 「マッチ、いりませんか!!」

修造 「もっと、熱くなれよ!」

少女「マッチ、いりませんかぁー!!」

修造「いらない!」

 

【解説】修造と組み合わせるだけで、色々なものが面白くなる、良い例ですね!

 

⑳:イケメンの隣

電車に乗っている時、イケメンが横に座ってきた。

私は、耳を赤くしながら、寝たふりをしていた。

後からきた、イケメンの仲間たちが「あ、女の真横に座ってる!」と彼をからかった。

何となくだけど、私はその時、嬉しかった。

しかし、イケメンは「この横のやつ、女!?」とすっとんきょうな声を上げ、乗客全員がこちらを向いた。

私は、一駅前だったが下車し、歩いて帰った。

 

【解説】歩いて帰る後姿が、哀愁を誘う面白い話です!

 

面白い話!さらに面白さを求める人に送るマニア編!

f:id:eternalcollegest:20190806141553j:plain

ここからは、かなりパンチの強い、上級レベル以上の面白い話を紹介していきます! 

①:娘の彼氏

あなたには、高校生の娘がいます。しかし、彼女は、夜な夜な遊びまわっており、頻繁に朝帰りしていました。

心配したあなたは、娘に訊ねました。

あなた「もしかして、おまえ、男が出来たのか?」

娘「そんなの、産んでみなきゃわからないわよ。

 

【解説】父は、娘の彼氏のことを心配していたのですが、娘は彼氏どころか、既に身ごもっていたというオチになります。

これは、かなり痛烈でパンチの効いた面白い話ですね!

 

②:フリーザ様とレストラン

休日の昼に、友達3人でファミレスに行ったとき、混んでいたから、名前書いて待っていた。しばらくしたら、店員が・・。

店員「三名様でお待ちの、フ、フリーザ様~。」 と、呼んだ。

「ああ、 こういうの書く奴、必ずいるよな」と考えていたら、友達がいきなり・・、

「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!」

と言って立ち上がった。

 

【解説】ドラゴンボールを絡めた面白い話です!「フリーザ様」と呼ばれるところまでは想像できますが、その後の友人の返しが秀逸です!

私自身、大爆笑してしまった面白い話です!

 

③:ダチョウ倶楽部のおでん

仕事かえり、テレビをだらだら見ていると、ダチョウ倶楽部が熱々のおでんを食べていた。

この手のネタは好きなので見続けていると、最後にはエスカレートして玉子や大根、竹輪をパンツの中に入れあってて、見てて大笑いをした。

そして、番組のエンディングがはじまり、テロップが流れた。

このあと、おでんはスタッフが美味しくいただきました

 

【解説】オチが強烈な面白い話ですね!パンツの中に入れたおでんを、普通にスタッフが食べているところを想像すると、爆笑してしまいます!

 

④:学問と道徳とオチ

学問や道徳、宗教などを言い換えると、以下のように言える。

「お前は見られている」が宗教。

「見られていなくても」が道徳。

「どう見ているか」が哲学。

「見えているものは何か」が科学。

「見えるようにする」のが数学。

「見ることが出来たら」が文学。

「見えている事にする」のが統計学。

「見られると興奮する」のが変態。

 

【解説】最後のオチが非常に秀逸な面白い話です!「文学」や「数学」など真面目な話をしているかと思いきや、そこからの笑いの瞬発力が半端ないですね!

 

⑤:お餅とお持ち

あるデパートで、A君と店員との会話です。 

店員「当店のポイントカードは、お餅(お持ち)ですか」

A君「え・・?いえ、知りません。」

店員「当店のポイントカードはお餅(お持ち)でしょうか」

A君「えっ」 店員「えっ」  

店員「まだ、お餅(お持ち)になってないということでしょうか」

A君「えっ」 店員「えっ」

A君「変化するってことですか」

店員「なにがですか?」

A君「カードが」

店員「ああ使い続けていただければランクがあがって、カードが変わりますよ」

A君「そうなんだ!すごいですね!」

店員「では、お作りいたしましょうか無料ですよ」

A君「腐ったりしませんか」

店員「えっ」 A君「えっ」

店員「ああ、期限のことなら、最後に使ってから一年間使わないときれます。」

A君「なに、それこわい」

店員「ちょくちょく来ていただければ、無期限と同じですよ」

A君「なに、それもこわい」

店員「えっ」 A君「えっ」

 

【解説】本来はカードを「お持ち」になっているか、確認している会話ですが、A君は「お餅」と勘違いしているため、上記のような食い違いが起こっています!

まるで、漫才のような掛け合いが面白い話ですね!

 

⑥:不死鳥のかなしみ

某巨大掲示板で、Fラン大学だと、けなされた時に、書かれたコメントです。

書き込み1「FランのFはフェニックスのFや! こんなところで落ちぶれても、不死鳥のごとく上流階級に返り咲くんや!」

書き込み2「フェニックスのスペルは、phoenix

書き込み1「・・・。」

 

【解説】Fランではないと反論したにも関わらず、スペルミスで、自身の学力の無さを露呈している点が、面白いポイントとなります!

Fラン大学とは、偏差値の低い大学の俗称です!

 

⑦:マイクロソフトとGM

マイクロソフトの創始者であるビル・ゲイツは、自動車メーカーであるGM(ゼネラルモーターズ)に対して、以下のような発言をしました。

「もしGMが、コンピューター業界のような苛烈な技術開発競争にさらされていたら、私たちの車は1台25ドルになり、燃費は1ガロンにつき、1000マイルになっていたでしょう。」

これに対し、GM(ゼネラルモーターズ)は、以下のようなコメントを出しました。

「もし、GMにマイクロソフトのような技術力があれば、我が社の自動車は次のような性能を持つでしょう。」

  1. 特に理由がない場合でも、2日に1回はクラッシュする。
  2. ユーザーは,道路が新しく引き直されるたびに、新しい車を買わなくてはならない。
  3. 高速道路を走行中、時々動かなくなることもあるが、これは誤作動ではない。
  4. 何か運転操作を行うと、それが原因でエンストし、再スタートすら出来なくなることがある。また、場合によっては、エンジンを再インストールしなければならない。
  5. 車に乗ることができるのは、1台に1人だけである。また、座席は人数分だけ新たに買う必要がある。
  6. マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すればもっと信頼性があって、5倍速くて、2倍運転しやすい自動車になる。しかし、全道路のたった5%しか走れない。
  7. オイル、水温、発電機などの警告灯は「一般保護違反」という警告灯一つだけである。
  8. 座席は、体の大小や、足の長短等にかかわらず、調整できない。
  9. エアバッグが動作するときは、「本当に動作して良いですか?」という確認がある。

 

【解説】マイクロソフトに対して、何とも痛烈に皮肉った内容になります。パソコンに詳しい方ほど、意味が分かり、より面白く感じることができます!

PCのあるある事項が、上手く車に置き換えられていて面白いですね!

 

⑧:顔がいのち

女は顔ではありません。顔がいいから、モテるわけではありません。

  1. 髪のケアをしている
  2. 大声で笑わない
  3. ガリガリでなく、丁度良い体形
  4. いつも気配りが出来る
  5. ノリがいい
  6. 小さな子供に優しい

以上がモテる女の条件です!

覚えにくいから、頭文字を取って 「顔が命(かおがいのち)」 と覚えましょう!

 

【解説】確かに、女性は顔だけでなく、上記したような項目も、重要になります。しかし、最終的に「顔が命」とオチをつくる事で、笑いに繋がります!

かなり凝った面白い話ですね!

 

⑨:ゴリラ女の真実

自分をゴリラって自虐する女オタクは多いけど、それは大きな間違いです。

ゴリラは体脂肪率7%の超キレッキレボディーで、1日に8回は身だしなみを整える(毛づくろい)ほど綺麗好きです。

それに、男(雄)に対し積極的にアプローチをかける出来た女(雌)です。

つまり、女を捨てた怠惰な体型のヲタクが使うのは、ゴリラに対し失礼です。

 

【解説】ゴリラの真実が分かる面白い話です。確かに、自分のことをゴリラ女と自虐するオタクの女性はいますが、その女性が聞いたら、唖然とする内容ですね!

 

⑩:課金の闇

友人とファミレスで話してた際、ソシャゲの重課金ユーザーの話になった。

私「一気に、何十万課金してる人っているよね。この前、FGOに58万課金してる人、ツイッターのRTで見たよ。」

友人「ええ!?もったいない!!58万あったら何ができるよ!!デレステに58万課金できんじゃん!

私「・・・。」

 

【解説】普通、58万円あったら、何か贅沢ができるという返しをするはずですが、何と他のゲームへの課金を提案しているところが、面白いポイントです!

まさしく、課金の闇ですね!

 

⑪:騙されない本

A君「ちょっと、相談があるんだけど?」

B君「ん?何だい?」

A君「最近、老人を狙った詐欺とか流行ってるよね。だから、じいちゃんに注意しろって電話したんだけど・・。」

B君「うん。」

A君「その話の後、じいちゃん、詐欺商法に騙されない本を30万円で買ってきたんだ。」

B君「・・・。」

 

【解説】哀愁を誘う、面白い話ですね!しかし、実際に起こり得そうな話でもあるため、その観点からみても興味深いです!

 

⑫:突然の自己紹介

久しぶりに、少し高級なレストランに行った時の話です。

隣のテーブルにカップルが座っていて、ウェイターが料理を持ってきました。

鈴木でございます。」と言って、彼は料理を置きました。

カップルの男の方が「久保田でございます。」 女の方が「細谷でございます。」と言いました。

ウェイターは、背中を小刻みに震わせながら、「本日のお勧めの魚のスズキでございます。」と、説明しました。

 

【解説】「鈴木でございます。」というのは、自己紹介をしたわけでは無く、魚料理のスズキを指した言葉です。

勘違いして、自己紹介したカップルの顔を思い浮かべると、面白いですね!

 

⑬:正義の味方と悪役

さて、正義の味方の特徴と、悪役の特徴を見てみましょう!

正義の味方の特徴

  1. 自分自身の具体的な目標をもたない
  2. 相手の夢を阻止するのが生きがい
  3. 単独~小人数で行動
  4. 常になにかが起こってから行動
  5. 受け身の姿勢
  6. いつも怒っている

悪役の特徴 

  1. 大きな夢、野望を抱いている
  2. 目標達成のため、研究開発を怠らない
  3. 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
  4. 失敗してもへこたれない
  5. 組織で行動する
  6. よく笑う

 

【解説】面白いもので、文字に起こすと、正義の味方の特徴と悪役の特徴は全く逆に感じます。

しかし、歴代のヒーローと悪役を見返してみると、確かに上記のような場合が多いです!

 

⑭:エブリバディセイッ!

大学の時、半年付き合っていた彼氏から、別れ話を切り出された。

ファミレスで話していて、最初は小声で「別れよう」「いや、別れたくない」と言い合っていた。

しかし、あまりに彼が淡々と私のダメなところを挙げていくので 、悲しいのと悔しいので、興奮してしまい、ソファーの上に立ちあがって「そんな理由で別れるのおかしいでしょ!」と声を荒げてしまった。

彼氏は焦りながら「おい!座れよ!」と小声で注意したけれど、あたりを見回しながら「みなさんも、おかしいって言って下さいよ!」と叫んだ。

他のお客さんは、彼氏も含め、全員ぽかーんとした顔でこっちを見ていた。

私もその時点で、自分の異常さに気付いてパニックになり「ねえ!みなさんもおかしいって言ってくださいよ!さあ!エブリバディセイッ!」と叫んだ。

その瞬間、隣のおじさんがコーヒー吹き出して、彼氏は走って店から出ていった。

もちろん彼氏とは別れた。

 

【解説】かなり破壊力のある、面白い話です!突然大声を出す点も笑えるポイントですが、個人的には、急に英語が飛び出すところが一番面白かったです!

 

⑮:様々な会いたくて

様々なアーティストの、「会いたくて」を集めてみました!

会いたくて会いたくて、言葉にできないのが、小田和正

会いたくて会いたくて、眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが、松田聖子

会いたくて会いたくて、震えるのが、西野カナ

会いたいくて会えないから、私だけを見てほしいのが、加藤ミリヤ

会いたくて会いたくて、せめて声が聞きたくて用もなく電話するのが、浜崎あゆみ

会いたくて会えなくて、長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでいるのが、GLAY

会いたくて会えなくて、揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのが、ラルク

ただ会いたくてもう会えなくて、唇かみ締めて泣いてたのが、EXILE

会いたいと思う事が何よりも大切なのが、米米CLUB

ただ会いたくてもう切なくて恋しくて涙なのが、桑田佳祐

会いたくて会いたくて、君への想い涙そうそうなのが、BEGIN

会いたくて会いたくて、眠れない夜に夢で会えたらと考えすぎるのが、モンゴル800

会いたくても会えない夜は眠れない部屋に抱かれてるのが、伊藤由奈

会いたくても会えない距離は、私が選んだ明日なのが、北乃きい

別に会う必要もないのが、宇多田ヒカル

 

【解説】様々なアーティストが「会いたい」気持ちを歌っていますが、それをただ並べるだけでも笑えてきます!

特に、最後の宇多田ヒカルのパンチ力は、思わず吹き出してしまいます!

 

⑯:二人きりのエレベーターホールと屁

職場で、好きな同僚とエレベーターホールで二人きりになった。 

恥ずかしくて、中々話せなくて、彼の背中を眺めながらツルツルの床を足でこすっていたら屁みたいな音が出た

振り向く彼に、「違う、今のはこの床の音!」とアピールしたくて、同じ音を出そうと思いきり力を入れて床をこすったら、勢いで屁が出た

 

【解説】屁が出た後の、二人の沈黙を想像すると、思わず笑ってしまう面白い話です!

 

⑰:マイクに向かってコンニチハ

学生の頃、マクドナルドでアルバイトしてたときの事です。

私はドライブスルー担当で、その日は日曜でした。次から次へとやってくる、お客さんの対応に追われ、目の回る忙しさでした。

あまりの忙しさにあせってしまって、

「いらっしゃいませコンニチハ!マイクに向かってご注文をどうぞ!」

を言い間違えて、

「いらっしゃいませコンニチハ!マイクに向かってコンニチハ!

と言ってしまいました。

モニターの向こうのドライバーさんも、「こ、こんにちは」 と返してきて、全身から汗が噴き出ました。

 

【解説】可愛らしいミスで、ほっこりできる面白い話です。このようなバイトでの失敗談は、笑えるエピソードになりやすいですね!

 

⑱:主人公の名前

ドラゴンクエストのゲームをする時に、ミレーユやバーバラに「ダーリン」と呼ばれたくて、主人公の名前を「ダーリン」にした。 

そうしたら、ハッサンに「よう、ダーリン」と言われて、速攻冒険の書消した。

 

【解説】主人公の名前については、女キャラ以外にも様々なキャラクターが呼びます。特に、ハッサンに呼ばれると、別の意味になってしまいそうで、笑えますね!

 

⑲:サルの実験

サルを、完全に破壊する実験を知っていますか?

まず、ボタンを押すと必ず餌が出てくる箱を作ります。

それに気がついたサルは、ボタンを押して餌を出すようになります。

何度もボタンを押して、全ての餌を出し切り、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱から興味をなくし、ボタンにも触らなくなります。

しかし、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりなるように設定すると、サルは一生懸命ボタンを押すようになります。

餌が出る確率をだんだん落とし、ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良い場合でも、サルは一生懸命ボタンを押し続けます。

また、餌が出る確率を調整することで、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能になります。

コメントA「のちのパチンコである

 

【解説】サルの実験の話かと思って読んでいたら、何と人間が行う、パチンコにも通じる話であるというオチです。

実際に、上記の実験とパチンコでは、確かに多くの類似点がありますね!

 

⑳:ラーメン屋と髪の毛

チンピラ風の男女が、あるラーメン屋に来店しました。

何か嫌な感じだと思って見ていると、 案の定「髪の毛入ってるぞ、コラァ!」と、
長い髪の毛を摘みながら厨房を睨みました。

それを聞き、スタッフ全員で、帽子を取りながら 「はい?何でしょう?」と答えました。 

それを見た男は、顔色を変えて、「あ、いや、何でもない・・。」と言い、席に着きました。 

なぜなら、スタッフ全員坊主で、五分刈りであり、長い髪なんて入るはずが無かったからです。

結局男は完食して帰りました。

 

【解説】ちょっとスカッとする話です!男の顔色の変化を想像しながら読むと、より面白いです!

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

面白い話について、レベル毎に様々なエピソードをまとめてみました!

落ち込んでいた方が、このエントリーを読んで、少しでも笑っていただけたなら、これ以上嬉しい事はありません!

 

他、面白・ネタ関連の記事はこちらです!