永遠の大学生になるために

アラサーリーマンの現役エンジニアが永遠の大学生気分を味わう日記。就職・転職活動関連記事や、ネタ面白記事、カップルのお話、映画、漫画、ゲームなどを書いていきます。

お金を稼ぎたい方におすすめの16個の方法!お金を稼ぐ際の注意点も語る!

【スポンサーリンク】

f:id:eternalcollegest:20190209140847j:plain

お金をもっと稼ぎたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

今回はそのように考えている方に向けて、今すぐ稼げる方法や、堅実に稼ぐ方法など様々な観点からまとめてみました!

実際に私が行っている方法もあるため、ぜひ、参考にして頂ければ幸いです!

以下、目次となります。

目次

 

今すぐにお金を稼ぎたい方におすすめの方法!

f:id:eternalcollegest:20190209140914j:plain

お金を稼ぎたい方に向けて、今すぐにサクッと稼げるおすすめの方法を記載していきます。

金額自体は大きくはないですが、手軽に始められる点がメリットと言えます!

①:空いた時間に短期バイトを入れる

今すぐに稼げて、空いた時間の有効活用もできる、お金を稼ぎたい方に一押しの方法です!

短期バイトのシフトを入れて、暇な時間に仕事をしてみましょう!

イベントスタッフや、倉庫でのピッキング作業、また試験監督など、様々な種類のバイトがあり、種類によっては面接もなく、最短で明日からバイトをすることも可能です!

以下の記事に、おすすめの短期バイトについてまとめているため、興味がある方は、ぜひ参考にしてください!

サクッとお金を稼ぎたい方に向いている方法です!

②:ネットの副業を行いお金を稼ぐ!

ネットの副業を通して、お金を稼いでみましょう!

パソコンさえ持っていれば、お小遣いサイトへの登録から、ウェブライティングなどの作業まで、様々な副業を行うことができます。

早ければ、作業当日から成果が発生するものもあるため、ぜひ意欲的にチャレンジして
みましょう!

はじめは少額しか稼ぐことが出来ませんが、長く継続することで、大きな収益を上げることが出来ます。

以下におすすめのネットで稼ぐ方法についてまとめているため、そちらも合わせて参考にして頂ければ幸いです。

③:不用品をネットオークションで売却する

メルカリやヤフオクなどのネットオークションを通して自身の不用品を売却し、
お金を稼ぐ方法です。

自身が持っている不用品の数には限りがあるため、継続してお金を稼ぎたい方には不向きですが、とにかくすぐにお金が欲しい方にとっては、向いている方法と言えます!

あなたにとって不要なものが、他の方にとっては有用で、意外なほど高値で取引される場合もよくあるため、ぜひ一度サイトをチェックしてみましょう!

④:転売してお金を稼ぐ!

上記のネットオークションの不用品売却から一歩進んだ方法になります!

需要がある商品を見極め、それを買い付けたのち、高値で売り抜き差益を得ます!

売れ行きが悪く、在庫を抱えるなどのリスクもありますが、市場の価格推移をきちんと見極め、品薄の商品をしっかりと確保できれば、大きな収益が見込めるでしょう!

現在、私自身も勉強中の稼ぎ方になります!

 

じっくりお金を稼ぎたい方におすすめな方法!

f:id:eternalcollegest:20190209141039j:plain

投資や投機でなく、堅実にお金を稼ぎたい方におすすめの方法になります!

継続することが肝となりますが、ぜひ自分に合った方法を以下から見つけチャレンジしてみてください! 

①:ブログやサイトを運営して広告収入を稼ぐ

f:id:eternalcollegest:20190209141622j:plain

自身のメディアを運営し、それにより広告収入を得る方法です。

パソコンが不得意な方にとっては、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、はてなブログやワードプレスなどでは、テンプレートも整っているため、比較的簡単にブログを始めることができます!

自身の関心があることについて、読者目線で詳しく記載していき、ブログを育てれば、いずれは大きな収益へとつながります!

始めるための初期費用も、サーバーの年額費用とドメイン料金だけと非常に安価なため、その点も魅力の一つです!

実際に私もブログでお金を稼いでいるため、ぜひチャレンジしてみましょう!

②:高収入のバイトを始めてみる!

お金を効率よく稼ぎたい方は、バイトの中でも特に高収入なアルバイトを狙って、
求人を探してみましょう!

通常のバイトより高い時給の職種としては、コールセンターや塾講師などが挙げられますが、どれも未経験でもトライできるものばかりなので、ぜひ積極的に応募してみましょう!

実際に私も塾講師のバイトを長い間していましたが、夏期講習や冬期講習などでは、長時間シフトに入ることができ、多くのお金を稼ぐことが出来ました!

高収入のバイトについては、以下のエントリーにその種類をまとめているため、合わせて参考にして頂ければ幸いです。

高収入のバイト12選を紹介!高時給バイトを探している方必見!

③:転職をして年収アップを狙う

仕事でお金が稼ぎたい方は、ぜひ一度転職エージェントに相談しに行きましょう。現在自身がもらっている年収が適正かどうか、専門家から客観的な意見をもらうことができますし、ジョブホップのための提案を受けることもできます。

特にスキルに自信のある方や、多くのキャリアや実績を積んでいる方であれば、大きな年収アップが望めること間違いなしです!

たとえ、転職をしないという決断に至ったとしても、コンサルタントとの面談を通して、自身の市場価値の確認でき、キャリアの棚卸にもなるため、その点からもおすすめと言えます!

以下に、おすすめの転職エージェントについてまとめているため、そちらも合わせて参考にしてください!

④:フリーランスとしてバリバリ稼ぐ!

自身のスキルやキャリア、実績に自信がある方は、転職ではなく、フリーランスとしてバリバリ働く方が、自由な時間が増え、稼げるお金も増えるかもしれません。

特に私と同じエンジニアで、大規模な構築経験や、特殊な技能を持っている方は、重宝される可能性が高く、稼げるお金の額も多くなります!

もし、この働き方に興味がある人は、一度ギークスジョブ などのフリーランス支援サービスの説明を受けてみましょう!

業務の流れや、案件の概要、必要なスキルについて具体的にコンサルタントから説明を受けることができます!

自身のスキルに自信があり、大きく稼ぎたいと考えている方に、特に向いた方法と言えます!

⑤:アフィリエイトのセルフバックでお金を稼ぐ!

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録し、クレジットカード作成や、口座作成などを行い、報酬をもらってお金を稼ぎます。

全ての案件につき、基本的に1回しか報酬をもらえない点や、各種の登録に手間がかかる点が玉に瑕ですが、自前のサイトを作成しなくても、すぐに実施できるため、おすすめです!

報酬条件さえ達成すれば、その後解約しても特に問題はないため、無料登録できるものから気軽に実施していきましょう!

以下のエントリーにおすすめのASPをまとめているため、そちらも合わせて参考にして頂ければ幸いです。

 

大きくお金を稼ぎたい方におすすめの方法!

f:id:eternalcollegest:20190209140814j:plain

上記した方法以上に、お金を稼ぎたいと考えている方に向けたおすすめの方法を以下に記載していきます。

紹介する方法の中にはリスクがあるものもあるため、十分に注意して取り組むことをおすすめします!

 ①:FXや株を勉強する

大きくお金を稼ぎたい方が、まず最初に考慮する方法となります。FXや株にて利益を上げ、お金を稼ぎます。

投資になるため、所持金が原資より減ってしまうリスクがありますが、情報を収集し、業界の動向を把握し、堅実に投資を進めていけば、その危険性も分散させることができます。

何より株に触れることで、企業についての理解が深まり、会社を選択する目が磨かれる点も大きな魅力の一つです。

興味がある方は、最初は少額でも全く問題ないため、まずは自分が応援したい会社の株を買うことから始めてみましょう!

②:仮想通貨で売買益を手に入れる

一時期のバブルが終わり、価格が低迷している仮想通貨ですが、それでも変動幅は大きく、市場を見極め差益を稼いでいる方は大勢います。

しかし、他の方法と比較してリスクは非常に高いため、十分な注意が必要となります!

そのため、興味がある方は、まずはデモトレードなどで練習を重ねるのが良いでしょう。

国内取引所のBitpointでは、仮想通貨のデモトレード環境を用意しているため、興味がある方は、公式サイトから登録し、トライしてみてください!

③:リゾートバイトでがっつりお金を稼ぐ

労働によりがっつり稼ぎたい方は、ぜひリゾートバイトを検討してみましょう!温泉施設やスキー場などで泊まり込みでバイトを行い、お金を稼ぎます。

職場により異なりますが、基本的には、水道光熱費や寮費などは無償のため、それら費用を浮かすことができる点も、大きなメリットの一つです!

リゾートバイトの詳細については、以下のエントリーに体験談も含めてまとめているため、合わせて参考にして下さい!

 

働かずにお金を稼ぎたい方におすすめの方法!

f:id:eternalcollegest:20190209140931j:plain

働かずに、不労収入にてお金を稼ぎたい方におすすめの方法について、以下に記載していきます。

働かないといっても、実際には投資などはリスクも伴うため、その点も十分に注意したうえで、判断してみましょう。

①:家賃収入でお金を稼ぐ

不労収入の王道の方法になります。不動産を運用し、その住居者の家賃にてお金を稼ぎます。

不労収入と言っても、良い物件探しや、ローン返済、入居者とのトラブル対応など、多くの手間がかかりますが、運用が軌道に乗り、高い入居率を維持することができれば、多くの家賃収入が望めます。

ある程度原資も必要なため、誰にでもおすすめできる方法ではありませんが、お金が貯まり、それの運用方法を検討している方であれば、一考の価値はあるでしょう。

私も、少しずつ勉強している方法になります。

②:治験バイトに参加する!

不労収入とは少々異なりますが、労力が少なく大きく稼ぐ方法の一つとして、治験バイトが挙げられます。

治験のバイトには、大きく分けて入院型と通院型の2種類があり、通院型の方は負荷が少ない分、報酬も最大で10万円程度と安価ですが、入院型の場合、拘束時間が長い分、50万円以上の求人もあり、報酬も大きいです。

治験というワードに不安感を持つ方も多いと思いますが、被験者の健康に被害が及ばないよう、専門家が細心の注意を払って進めるため、実際に参加してみれば、想像とかなり異なることが分かるるはずです。

以下のエントリーに、治験バイトについて詳しくまとめているため、そちらも合わせて参考にして頂ければ幸いです!

③:コンテナ(トランクルーム)投資をする!

土地を借りて、そこにコンテナ(トランクルーム)を設置し、月額料金で利用者に貸し出すことで、お金を稼ぎます。

他の投資と比較して、初期費用が少なく、利回りが大きい点が特徴ですが、ユーザーがいなければ、地代や維持費などで赤字になってしまいます。

基本的に借りる方は、バイク置き場や、資材置き場、不用品の倉庫として利用しますが、日本人の国民性から、狭い空間をうまく使って収納することが根付いているため、
利用者があまり伸びていないのが現状です。

興味がある方は、しっかりとリスクを検討した後に、投資することをおすすめします! 

④:REIT(リート)でお金を稼ぐ

不動産投資信託の一種であり、企業が投資家からお金を集め、物件を購入して運用します。利用者はその投資によって得た収入を分配金として受け取ることで、お金を稼ぎます。

最低購入金額が低く、参入しやすい点がメリットではありますが、価格変動や災害のリスクはもちろんあるためその点は注意が必要です。

また、銘柄選びの際は、利回りの高さだけで選択するのではなく、投資方法や、対象とする物件についてもしっかりと考慮することをおすすめします。 

 

お金を稼ぎたい方が注意するべきこと

f:id:eternalcollegest:20190209141013j:plain

お金を稼ぎたいと考えている方に、ぜひ注意してもらいたいことについて、本項では、記載していきます。

①:リスクを十分に把握すること

投資や投機によりお金を稼ぎたいと考えている方は、そのリスクをしっかりと把握するようにしてください。

特に、市場が大きく動いた際、自身の資産にどのような影響があり、どんな危険が生じるのかを、十分に理解したうえで始めましょう。

ビギナーズラックでお金を稼げるのは、最初だけです。

長期的に利益を上げたいのであれば、勉強の手間を惜しまず、市場の動向に対して常にアンテナを張り、対策を怠らないように心がけて下さい。

特に仮想通貨は変動が激しいため要注意です。

②:甘い話には乗らないようにする

ネット上には「何もしないで一日〇〇万円!」など、誇大な広告でユーザーを煽り、高額な契約費用を請求する悪質なサイトがいくつもあります。

お金を稼ぎたい方は、そのような甘い誘惑には決して乗らないよう肝に銘じましょう。

お金はそれほどたやすく稼げるものではありません。労働であったり、リスクであったり、必ず何か価値あるものをあなた自身が支払い、その対価として金銭を得ることが出来ます。

その前提を覆すような話は、間違いなく何か裏があるため、簡単には鵜呑みしないよう注意してください。

悪質なサイトには要注意です!

③:手間を惜しまないようにする

お金を稼ぐためには、必ず何かしらの手間がかかります。

稼ぐ額が大きければ大きいほど、その手間は多くなり、またかかる時間も長くなります。

お金を稼ぎたい方は、その前提を必ず忘れないようにしましょう。手間を惜しみ、楽な道を選択しても、結局は稼げず、徒労に終わってしまう場合がほとんどです。

逆に、他の人がめんどうで、避けたがることほど、やる価値があります!

努力を惜しまず、愚直に進んでいきましょう!

④:常に楽しむ気持ちを忘れない

人は弱い生き物であり、辛いと感じることは、あまり長続きしません。そのため、お金を稼ぎたい方は、まずその行為自体を楽しむ必要になります。

労働はきつく、そのような余裕なんてないと考える方も多いかもしれませんが、たとえ辛い中でも、些細なことに楽しみを見出せるようになれば、作業も継続しやすく、結果として、稼げるお金も多くなります。

常にポジティブな面に着目する癖をつけてみましょう!

 

お金を稼ぎたい方がしてはいけないこと!

f:id:eternalcollegest:20190209141022j:plain

人よりお金を稼ぎたいと考えている方がしてはいけないことについて本項では詳しく語っていきます。

該当する人は、今一度自分の行動を振り返ってみましょう。 

①:他の人と同じことをしない

他の人と同じように、ただ毎日会社に出社し、普通に仕事をしても、他者より稼げるようには決してなりません。

お金を稼いでいる方は、何かしら他の方とは別のことをしており、それにより収入を得ています。

実際に私もブログなどのメディア運営により、会社の同期と比較して2倍以上のお金を得ていますが、もし何もしていなかったら、給与以外の収入はなく、年収も人並みまで落ちます。

このように、自身の武器となることを見つけ、他の方とは違った一歩を踏み出すことがお金を稼ぐ第一条件となります。

そのため、ただ毎日惰性で過ごしている方は、まずはそれを改め、自身が提供できる価値は何かを真摯に見直すことから始めてみましょう!

他の方と違った一歩を踏み出す勇気を持ってみましょう。

②:自分の時間の切り売りは最低限に留める

人の持っている一日の時間は24時間しかありません。そのため、時給や日給で働いていてる状態では、稼げるお金の上限は一定値を超えることはほとんどないです。

その上限を突破するには、自分の時間の切り売りは最低限に留め、空いた時間で、「お金を生み出す仕組みづくり」をする必要があります。

あなたが手を動かさなくても、その仕組みが常に動き、お金を生み出すようになれば、時給単価を上げるよりも、はるかに効率的にお金を稼ぐことができます。

その仕組みは、上記した株であったり、ブログであったりと人によって様々ですが、自身にあったものを見つけ、それに注力することで、初めて他者よりお金を稼ぐ道が開けます。

特に残業などは、必要最小限に留めましょう。

③:稼いでいる他人を妬まない

自分よりお金を稼いでいる方を見ると、どうしても妬みの感情を抱いてしまう方が一定数います。

しかし、そのような負の感情は、あなたの成長を妨げ、お金を稼ぐ気力を奪います。

他者をどれだけ妬み、恨もうと、あなたのお金が増えることはありません。

その時間があるのであれば、あなた自身が努力を重ね、よりお金を稼げる
ように動く方がよほど建設的です。

ネガティブな感情は脇に置き、自分自身を成長させる時間を増やしましょう。

 

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

お金を稼ぎたい方に向けて、様々な観点から、具体的な方法を語っていきました。

この中に一つでも、あなたにフィットした方法が見つかれば、これ以上うれしいことはありません!

お金を稼ぐことは大変です。しかし、努力が実り、それが金銭という形で還元されれば、それはあなたに大きな自信と達成感をもたらします。

挫折することもあると思いますが、ぜひめげずに頑張って継続してみてください!

 

他、お金の関連エントリーはこちら!