読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の大学生になるために

アラサーリーマンが永遠の大学生気分を味わう日記。就職活動関連記事や、ネタ面白記事、カップルのお話、映画、漫画、ゲームなどを書いていきます。

【エッチ後】エッチの後の彼氏が冷たい理由を説明する【男目線】

【スポンサーリンク】

はい、ウマキさんです。 

※本記事はgoogleアドセンスの広告が非表示になっております。PC版の記事下に表示されている広告は他者広告となります。

f:id:eternalcollegest:20170129232031j:plain

エッチの後、彼氏が冷たい・・・。と枕を涙で濡らす女性も多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたに向けて、エッチ後の彼氏が冷たい理由を男目線で4つ紹介したいと思います。

私は妹と姉に挟まれて育ったのですが、良くこの手の愚痴を聞かされていました。たまに彼女様にも怒られたりします。

彼氏の冷たい行動に、『愛されてないのかな』とか『寂しい』などを考えてしまう女性が多いようですが、そういう女性の為に、男性の事もきちんと分かってほしいと思い筆を取りました。

【2017/1/3 微修正 関連エントリー追加】

【2017/1/29 画像軽量化、関連エントリー修正】

巷では、エッチ後の30分の対応で彼氏の本気度が分かるとか、遊びの人は必ず行為後冷たくなるとか、何の根拠もないおバカな記事が溢れています。しかし、はっきり言って男側の意見としては、そんなのは大嘘です。

では、エッチの後に男性の心理及び身体が、どのように変化するかについて、以下順を追って書いていきます。ありていに言えば賢者タイムの詳細についてです。

では、いってみましょう。

エッチ前

脳内メーカーチェック

ではまず、1週間完全に禁欲した男の脳味噌を、懐かしの脳内メーカーで確認してみましょう。

f:id:eternalcollegest:20170129232150j:plain

完全に終わってますね、お猿さんと同レベルです。基本的に『お』で始まる言葉しか考えられなくなります。

※これを俗に、禁欲時の『お症候群』といったりします。

※ちなみに未経験男子校生は、これ以上に終わっている脳味噌になります。

はっきり言って、どんなイケメンだろうが、性欲なさそうな草食系男子だろうが、程度の差はあれ、1週間も禁欲したら、大体はこんな感じになります。

 

ここまで性欲に支配された脳みそは女性には中々想像しがたいかも知れません。

『私の彼氏はこんなことない!』

と反論する女性もいるかも知れませんが、それは単に彼氏が恥ずかしいから隠しているだけか、自分でキチンと処理しているだけです。

 

女性でこのような脳内状態をイメージしにくい人に分かりやすく言うと

『常に性感帯を刺激されている』

が一番ぴったりくる表現です。満員電車に乗っている時だろうが、仕事している時であろうが、普通に歩いている時であろうが、常にあなたの性感帯を誰かが手でいじっている状態です

想像できますでしょうか。男はそれほど、性欲に頭を支配された状態になっているのです。

エッチ後

脳内メーカーチェック

はい、行為が終了しました。では、彼氏の脳内状態を見てみましょう。

f:id:eternalcollegest:20170129232310j:plain

どうでしょう。美しいですね。先ほどまでの獣のような深い欲情が全くなくなっているのが分かります。空白です。人にもよりますが、ここからまるで穢れのない少年のようになったり、逆に超仕事が出来るサラリーマンのようになったりします。

 

以下、もっと詳細にどのような変化が出たのか追ってみましょう。

股間のうずき、下腹部の重みがとれる

女性にはちょっと分かりにくいかも知れませんが、男性は禁欲生活が続くと、

  • 下腹部がちょっと重い感じ(何かが溜まっている感じ)になる
  • アソコがむずむずして、非常に敏感になる

上記のような状態になります。(ちなみにこのむずむず感や、下腹部の重さは、尿意を我慢している感じとは全く異なります。)

行為後には、そのうずうず下腹部の重みが無くなり、身体が非常に軽い感じになります。

女性は行為中に絶頂を迎えたとしても、このような状態にはならないので、ここは男女の大きな違いといえるでしょう。

解放感が溢れる

男性は行為後、まず解放感にあふれます。大きな解放感ではないですが、例えて言うのであれば

社会人「あー、仕事終わった、やれやれ。」

学生 「よし、レポート終わったぞー。」

のような、軽い感じの解放感になります。女性の方もこの表現ならピンと来ますかね。

また、私はあまり感じませんが、人によっては行為後すぐに、若干の眠気を伴うこともあるようです。

ややダルい

行為中頑張って動いた後なので、行為後はややダルい感じになります。寝起きに少し寝ている感じですね。

私の場合は、ちょっとランニングした後のだるさが一番ぴったりくる表現です。

女性も行為後はちょっとけだるくなる事が多いので、この点は共感出来るのでは無いでしょうか。

頭がすっきり

脳内メーカを見てもらえれば分かると思いますが、空白の状態なので、頭がすっきりしています。また非常に冷静に物事を考えられるようになります。

ここからは人によりますが、その空白に仕事の事が入ってきたり、学校の事が入ってきたり、趣味の事が入ってきたりします。

「あー、そういや仕事でアレやってなかったな・・・。」

「レポート提出やばいな・・・。」

「ゲームしたいわ・・・。」

こんな感じです。

ちなみにこの空白に、もちろん彼女のことが入ったりもしますが、それは「抱きしめたい」とか「いちゃいちゃしたい」、「おっぱい」みたいな感情ではなく、

「あ、ご飯でも作ってあげるよ」

のような、同性の友人に抱く感情が入ります。この時点で、恋人のような感情が男の脳に入り込むことはまずないです。

まとめ

以下、簡単にまとめます。エッチ後彼氏が冷たくなる理由として、男には行為前後で以下の変化が起こっているからです。

  • 股間のうずき、下腹部の重みがとれる
  • 解放感が溢れる
  • ややだるい
  • 頭がすっきり

単純に男性の脳みその関係上、賢者タイム中は上記のようになってしまうだけなので、行為後に彼氏が冷たいからと言って、特段心配する必要もありません。 

行為の後に彼氏が仕事を始めてパソコンをカタカタするのは、ひどく普通の行為なのです。だって、同性の友人といちゃいちゃしたいとは、女性のあなたでも中々思わないでしょう?

もし、彼氏さんが行為後もきちんといちゃいちゃしてくれるのであれば、それは相手をきちんと敬っている稀有な彼氏さんです。大事にしましょう。

この記事を書く際に色々調べましたが、行為後男性は大量のプロクラチン(性欲抑制ホルモン)が分泌される為、賢者タイムになるという研究結果が発表されています。賢者タイム時の眠気もそのホルモンのせいだとされています。

しかし、現状まだまだ未知の部分は多い為、より詳細なメカニズムは今後の研究次第となりそうです。

【小話】男性の性欲の凄さが分かるエピソード

f:id:eternalcollegest:20160924163209j:plain

男性の性欲がどれほど凄まじいものかについて、ちょっと分かりやすいエピソードを一つ話します。

宦官(かんがん)という言葉をご存知でしょうか。

遥か昔、皇帝や後宮に従事していた中国の官吏の中で、去勢された人をそう呼びます。

つまりアソコを取られてしまった人ですね。 

 

この宦官である『蔡倫』という人物は、人類史上偉大な発明となる、製紙法(紙を作る方法)を編み出した人物です。

みなさん何気なく使っている紙ですが、これが無ければ記録を書きとることも、それを効率的に伝えることも不可能なので、大変な発明ですよね。

※マイケル・H・ハート 著「歴史を創った100人」という著書において、蔡倫は第七位に入っています。その発明の偉大さが少しはお分かりになったでしょうか。

 

彼はアソコを取られてしまった為、本来性欲に回す脳の要素全てを、紙の製造技術の発展に尽くし、このような後世に残る偉大な成果を残したわけです。宦官は他にも著名人として鄭和、司馬遷、趙高、曹謄など後世に語り継がれるような悪行や偉業をした人物が沢山います。

つまり、男が性欲に充てている脳みそを他分野に回せば、それほど偉大な事が出来る可能性があるということです。

 

逆を言うならば、それほど大部分を男は性欲に充ててしまっていると言えます。悲しい男の性ですね・・・。

 

 

ここまで、読んで頂き、ありがとうございました!

女性と男性、行為後の感じ方が全く異なる事が分かってもらえれば幸いです。

 

女性のみなさん、彼氏さんが行為後に冷たいからと言って、気にする事はないですよ!

男性のみなさん、彼女さんが寂しがっていたら、気持ちは痛いほど分かりますが、たまには寄り添って挙げて下さい(笑)

この記事で、女性の男性に対する無意味な勘ぐりや、不信感がちょっとでも減れば幸いです

 

他関連エントリーはこちら!

 

ウマキ