永遠の大学生になるために

アラサーリーマンの現役エンジニアが永遠の大学生気分を味わう日記。就職・転職活動関連記事や、ネタ面白記事、カップルのお話、映画、漫画、ゲームなどを書いていきます。

【カップル】東京のおすすめデートスポット20選【穴場・まったり】

【スポンサーリンク】

はい、ウマキです。

f:id:eternalcollegest:20161202212814j:plain

今回はカップルにおすすめな、だらだら出来る穴場なデートスポットを紹介します。

私は彼女様とお付き合いを初めて結構長く、東京の観光スポットは大体行きました。その中でも、ゆったり過ごせるデートスポットを今回お教えします!

また、ちょっとしたデートスポットも合わせて紹介していきます。

インドア派な彼氏さん、彼女さんでも安心な場所です。是非ゆっくり楽しんで下さい。

【2017/05/05 内容追加】

では行ってみましょう!

※東京近郊の場所もスポットに入れております。 

東京近郊のデートスポット20選

テルマー湯

f:id:eternalcollegest:20170516210425j:plain

f:id:eternalcollegest:20170516210434j:plain

温泉の他にも、岩盤浴、サウナ、ビューティー、リラクゼーション、ヒーリングテラなどなど何でもある総合温泉施設です。ラウンジも非常に広くWifi完備で、一日中ゆっくり出来ます。

日頃の疲れを癒しつつ、カップルでまったり過ごすのは如何でしょうか。館内はとても広く、また掃除も行き届いており清潔です。

歌舞伎町の端にあるので、新宿デートを楽しんだ後に寄るのもいいかも知れません。

私は彼女様と一緒に何回か来ていますが、ゆっくり出来て好評です。お風呂上がりにマッサージを受けた後、お互いほんわりした感じの時に、だらだら話すのを楽しんでいます。

新宿御苑

f:id:eternalcollegest:20170516221502j:plain

f:id:eternalcollegest:20170516221515j:plain

ゆっくりお散歩するなら超一押しのデートスポット。大人200円の入場料がかかりますが、その価値は十分にあります。

園内は非常に広く、また季節に応じて様々な植物が出迎えてくれます。特に春は花見で有名で、桜がとても美しく咲き誇り、見ていて心奪われます。

新宿駅から徒歩で行けますので、是非!都会の喧騒が嘘の様に、本当に静かな場所です。

東京都内の公園で、他有名スポットと言えば代々木公園ですが、デートならば断然、新宿御苑をおすすめします。

新宿 歌舞伎町

f:id:eternalcollegest:20170516221931j:plain

ベタですけど、日本一の歓楽街です。東京に遊びに来たならば、夜の歌舞伎町を見ないのは野暮というものでしょう。

当たり一面にホストやキャバクラの看板が立ち並び、路上には怪しい人が何人も立っています。(特に風林会館の前は、近くに住んでいる住人ですら、あまり近づかないです。)

このようなカオスな光景は歌舞伎町だけでしか見れないので、一見の価値はあります!気の知れたカップルなら、ゴールデン街などで仲良く飲むのも良し!

新宿ピカデリー

f:id:eternalcollegest:20170517160807j:plain

新宿には沢山映画館がありますが、カップルで映画を見るなら、新宿ピカデリーがおすすめです。ちょっと値段は張りますが、バルコニー席でプラチナルーム(シート)が用意されており、自宅で見るように寛いで映画を鑑賞できます。

私も一度使ってみた事があるのですが、ウェルカムスイーツやドリンクを楽しみにながらバルコニー席から大画面の映画を見るのは本当に良かったです。

特別な日や、ちょっと贅沢したい時などにどうぞ!(お値段は2人で30,000円です。) 

池袋サンシャインシティ(東池袋中央公園)

f:id:eternalcollegest:20170516230612j:plain

f:id:eternalcollegest:20170516230621j:plain

買い物以外にも、水族館、展望台、ナンジャタウンなど、様々な施設があり、一日中遊んでも遊び切れない程です。

その中でも特におすすめの隠れスポットとして、サンシャインシティ横の東池袋中央公園を紹介します。

ここは猫の溜まり場となっていて、そこまで広くない公園の中に猫が20匹以上います。見渡す限り猫がいる感じです。

人にも非常になれているので、甘えてきたりしますよ!サンシャインシティの買い物で疲れたら、是非寄ってみて下さい。ベンチに腰をかけつつ、カップルでおしゃべりしながら猫と戯れるのは至福の時間です。

池袋 DiCE 池袋店

f:id:eternalcollegest:20170605114507j:plain

漫画喫茶でゆるゆる過ごすデートもまたいいですよね。カップルで漫画好きなら、池袋にある『DiCE』をおすすめします。

私と彼女様も漫画が好きでよく漫画喫茶に行くのですが、その中でもこの店は非常に綺麗で何より部屋が広いです。

カップルで入ってもお互いが十分にくつろぎながら読書に耽るスペースを確保出来ます。漫画を真剣に読みながら、ソフトクリーム(無料)を食べていたらいつの間にか時間が・・・、となってしまうこと間違いなし。

VIPルームもあり、完全防音で本当に広い(通常個室の3倍の広さ)ので、興味のある方は是非!

東京ジョイポリス

f:id:eternalcollegest:20161202204219j:plain

f:id:eternalcollegest:20161202204231j:plain

室内型遊園地。雨が降った時も濡れることが無いので安心です。

セガ(セガ・ライブクリエイション)が運営している為、イメージキャラクターはソニックです。といっても、女の子だと知らない人が多いかもしれません。(彼女様も知りませんでした。)

ディズニーのような大型アトラクションや、非現実感、ファンタジーを期待してはいけませんが、室内型の遊園地にしてはかなり楽しいです。ただ、3DCG映像に没入するようなアトラクションが多い為、三半規管が弱い人は酔ってしまうので要注意!

アニメ、漫画とのタイアップ企画も充実しているので、事前に調べてから行くと面白いです。

羊山公園

f:id:eternalcollegest:20170517022532j:plain

4月中旬~5月上旬が開花時期の為、それ以外の時期は厳しいですが、本当に綺麗な芝桜を見ることが出来ます。40万株以上の大量の芝桜が当たり一面を覆う光景は圧巻です。

開花時期には屋台なども沢山出る為、食べ歩きしながら鑑賞すると非常に楽しいです。

また、映画『心が叫びたがっているんだ』の舞台にもなっているので、視聴後、聖地巡礼してみても面白いかもしれません。

原宿 竹下通り、おもはらの森

f:id:eternalcollegest:20161202204605j:plain

f:id:eternalcollegest:20161202204613j:plain

ゆっくり、お買いものデートを楽しむなら原宿もおすすめです。竹下通りには色々なお店があり、路地裏に入ってみても楽しいかも。但し休日は非常に混雑しますので、人酔いには注意しましょう。

歩き疲れたら、『おもはらの森』で休みましょう。東急プラザの6Fにある隠れた休憩スポットです。カップル用の椅子がいくつかあり、ラブラブで寄り添っているカップルを見ることが出来ます。

カップルの椅子に座るも良し、埋まっていたら、目の前のスターバックスで何か温かいものでも購入して、一緒に飲みましょう。二人の距離が近くなること間違いなしです!

おもはらの森の一番の利点は無料で利用出来ることです。 原宿ですと、ただ座って休憩するだけでも、カフェに入ってお金を払わなければいけませんが、この場所はそのような心配は無用です。

 

原宿 ビオ オジヤンカフェ

f:id:eternalcollegest:20170516233544j:plain

原宿にある、隠れた名店です。竹下通りを抜けた、キャットストリート沿いにあります。

スイーツを食べに来ても良いのですが、この店のおすすめは何と言っても『おじや』!店名にも入っていますね。

おしゃれな雰囲気の店内なのですが、こういうのが苦手な男性もそわそわせずにご飯を美味しく食べれるお店なので、本当におすすめです。

ランチ時に原宿にいたら、是非一度足を運んでみて下さい。

中野ブロードウェイ

f:id:eternalcollegest:20161202205323j:plain

f:id:eternalcollegest:20161202205334j:plain

オタクカップルにはもってこいのデートスポットです。屋根がある為、雨の日も関係なく楽しめます。

オタグッズを買い漁るも良し、ゲーセンでゆるゆる遊ぶもよ良し、まんだらけで立ち読みするも良しと、だらだら過ごせます。

何より、かなり変わったお店もある為、歩いているだけでも楽しいはず!

近くの中野サンプラザでは頻繁に催し物をやっているので、合わせて楽しんでも面白いです。サブカルチャーを心行くまで楽しめるのが中野の良いところです。路上ライブも頻繁にやっているので是非。

江ノ島

f:id:eternalcollegest:20170516235422j:plain

ちょっと遠出のデートと言えば江の島ですよね。ここの南京錠に愛を誓ったカップルも多いはず。

丁度良い広さ、関連施設の多さ、夏ならば海水浴も可能など、小さい空間に楽しみが詰まっており、何度訪れても新しい発見があるスポットです。カップルの初デートにぴったりの場所だと思います。

新江ノ島水族館も面白いですよ!私はクラゲファンタジーホールが大好き。行って損したと思うハズレスポットが無いのも江ノ島の魅力の一つです。夜景も非常に美しいです。

 

KITTE

f:id:eternalcollegest:20161202205757j:plain

日本郵政が手掛ける商業施設。東京駅丸の内南口から徒歩1分という立地で非常にアクセスが良いです。

フロア毎にテーマに沿って洗練されたショップが並び、見ているだけでも楽しいです。東京駅からの帰りに、ふらっと一緒に寄ってみてはいかがでしょうか。

特に、6FのKITTEガーデンは無料で開放されており、美しい夜景を楽しむ事が出来ます。

私は彼女様と遠距離恋愛中、東京駅で彼女様を見送る際に、必ずこのKITTEガーデンに来ていました。ロマンチックな気分になれる事間違いなしです!

 

下北沢 CAFE TINT(ティント)

f:id:eternalcollegest:20170517000016j:plain

古着やサブカルチャーが好きなカップルならば、下北沢をぶらぶらしてみるのも楽しいかも知れません。中野ほどカオスな感じはありませんが、おしゃれな人がたくさんおり、古着屋やアパレルショップも多く、好きな人ならば一日中ぶらつけます。

歩き疲れたら、カップルなら上記お店がおすすめ!

マカロンパフェが名物で、マカロン好きがよだれを垂らす一品です。非常に可愛らしいカフェなので、彼女がそういう系統が好きなら是非!

 

秋葉原 mAAch ecute(マーチエキュート)

f:id:eternalcollegest:20161202210417j:plain

f:id:eternalcollegest:20161202210429j:plain

オタクと電化製品の街、秋葉原です。何となくアニメやゲームに興味がないカップルは敬遠しがちですが、オシャレな空間もたくさんあります。

まずは旧万世橋駅の赤レンガ高架橋を生かして作られたmAAch ecute(マーチエキュート)。彼女様を最初に連れて行った時には、秋葉原にこんなオシャレな空間があるのかと感激していました。

秋葉原で散策を楽しんだ後、疲れたらここのカフェに寄るのが理想です。特にフクモリというカフェは、カフェタイムで非常においしいスイーツを出してくれるのでおすすめです。

秋葉原 2k540

f:id:eternalcollegest:20161202210611j:plain

秋葉原駅と御徒町駅の高架下にある非常にオシャレな空間です。「ものづくり」をテーマにしたお店が並び、そのオシャレな空間にきっと驚くはず。

白と黒を基調としたつくりは落ち着きがあって非常に好きです。秋葉原から徒歩圏内なので、mAAch ecute(マーチエキュート)同様に、買い物に疲れたら休憩がてら寄ってみるのが良いかもしれません。

秋葉原 @ほぉ~むかふぇ

f:id:eternalcollegest:20161202211234j:plain

f:id:eternalcollegest:20161202211241j:plain

秋葉原に来たなら、やはりメイドカフェですよね!その中でも、一番有名なメイドカフェはこの@ふぉ~むかふぇです。

メイドさんも積極的に話かけてくれるのでコミュニケーションも取りやすく、なかなか笑えます。メイド喫茶初心者の方は、まずはここを訪れるといいかも。

他のカフェだと、mia cafeやめいどりーみんもおすすめです!

 浅草 浅草寺

f:id:eternalcollegest:20161202211415j:plain

 

日本人以上に、海外の方に人気がある浅草。東京でデートするなら一度は一緒に行きたいデートスポットです。

一緒に花やしきに行ってレトロ気分を味わうも良し、浅草寺の雷門で写真を取るのも良し、常香炉の煙を頭にこすりつけるも良し、金のう〇こを見に行くも良しです。(金のそれは駅から近い場所にあるので、見たくなくても目に入ってしまうかもですが・・・。)

私は彼女様と『甘味ツアー』と称して、甘味処を練り歩きました。日本のスイーツもたまにはいいものですよ!

東京スカイツリー 

f:id:eternalcollegest:20161202211700j:plain

ベタですが、 やはりカップルデートと言えば定番のスカイツリーははずせません。夜に行くと、宝石を散りばめたような美しい夜景を堪能出来ます。

一人では非常に行きにくいスポットなので(家族連れがカップルが殆ど)、その点でもおすすめ!もしまだ行ったことがないならば、是非地上450mの夜景を楽しんで下さい。 

スカイツリーを楽しんだ後は、地上でソラマチ散策&買い物も楽しいかも!

※当日券の場合、平日でも時間帯が悪ければ1時間以上待たなければいけないので、事前予約券の購入を強くおすすめします。 

 

東京タワー

f:id:eternalcollegest:20161202212005j:plain

寂れてます。ものすごく寂れてます。ただ、その寂れを体感する為に訪れるのは良いかもしれません。休日でもそれほど混雑しておらず人も疎らです。人酔いしやすい方はこちらの方が良いかも。

ワンピースのコラボに力を入れているので、そういうのが好きなカップルは、スカイツリーよりも来て楽しいかも知れません。

スカイツリーと比べれば見劣りはしますが、プロジェクションマッピングや夜景は中々美しいです。

『スカイツリーは人多すぎだし、待ち時間も長くて嫌だ。』 

というカップルは、一度は訪れておきましょう。ここで多くのカップルが愛を語らったんだな・・・と感慨にふける事が出来ます。

 

カップル向けおすすめアプリ

Couples(カップルズ)

400万DL突破の、カップル専用の人気無料アプリ『Couples』です。『一緒に撮った写真を、LINEで送るのが面倒。』、『デート写真をアルバムに簡単に保存したい』、『彼氏からの嬉しかったトークを、すぐに保存したい』など、彼氏彼女が抱える問題を簡単に解決してくれるアプリです。

トークや写真、デートの予定などを簡単に纏める事が出来、アプリを使いこむほど、お互いの『付き合った歴史』が積み重なっていきます。

また、二人だけの専用トークルームもある為、LINEの送り間違い等を防げる点も大きなメリットです。

きっと、このアプリを使えば、よりデートが楽しくなるはず!興味のある方は、下記から詳細を見てみましょう!

 

まとめ 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

いかがだったでしょうか。定番から穴場のスポットまで書きました!

他にも色々東京近郊のおすすめデートスポットはあるので、随時追加していきます。気が向いた時にのぞいて頂けると幸いです。

 

この記事を読んだカップルの方が、幸せなデートをして頂ければ、これ以上嬉しい事はありません!

 

他、恋愛関連記事はこちら!

 

他、占い関連記事はこちら!

 

画像引用先

画像については、随時修正中の為、少々お待ちいただけますと幸いです。

1,東京新宿天然温泉テルマー湯. 2,歌舞伎町 - Wikipedia,3.フクモリ マーチエキュート神田万世橋店

 

ではでは

ウマキ