永遠の大学生になるために

アラサーリーマンの現役エンジニアが永遠の大学生気分を味わう日記。就職・転職活動関連記事や、ネタ面白記事、カップルのお話、映画、漫画、ゲームなどを書いていきます。

アフィリエイト(ASP)20社の比較とおすすめを大紹介!稼ぎたい方必見!

【スポンサーリンク】

はい、ウマキです。

f:id:eternalcollegest:20170710151141j:plain

本記事では、各社が提供している、アフィリエイト(ASP)について、私自身の備忘録を兼ね、まとめてみました。

実際に私が使っているおすすめのアフィリエイトや、ネット上で調べたアフィリエイト、非公開型アフィリエイトや、クリック型の広告も併せてまとめてみましたので、アフィリエイトサービスの一覧をざっと見たい時にご活用下さい。

以下、アフィリエイトサービスを『総合型』、『物販型』、『スマホ特化型』、『クリック報酬型』、『非公開型』の5つに分けて、それぞれのASPのメリット、デメリットや特色について説明していきます。

スマホ特化型ASPは、アプリを多く扱っており、報酬発生タイミングは、インストール時や、初回アプリ起動時となります。

非公開ASPについては、ユーザーから任意で登録する事が不可能で、そのASPの営業担当からの連絡を待つ事になります。

また、記載の案件数に関しては、記事執筆時点で、それぞれのサイトで全検索を掛けた場合にヒットした数を示しています。以下、目次です。 

では、いってみましょう!

総合型アフィリエイトサービス7つを紹介

f:id:eternalcollegest:20170710151159j:plain

総合型ASPはその名の通り、サイトの審査基準が緩く、誰でも気軽に登録できるASPを指します。広告の種類については、スマホでも表示できるものが多いですが、基本的にアプリ案件などは多くありません。

取り扱う案件は横断的で非常に多い為、アフィリエイトで収益を上げるならば、まず登録する事になると思います。

A8.net

f:id:eternalcollegest:20170710143857p:plain

おすすめ度 :★★★★★ 

特色    圧倒的に案件が多い

案件数   :約6,500件

審査基準  :非常に易しい

ファンコミュニケーションズが提供する、国内最大手のASPとなります。 アフィリエイトサービスの利用を考えた方であれば、一度は考慮に上がるサイトでは無いでしょうか。

非常に多くの広告主と提携しており、また、審査基準も易しく、会員登録のみであれば、審査なしでサイトを登録する事が可能です。

アフィリエイトを行っている方であれば、まず間違いなく登録しているサイトなので、未登録の方は、まずは登録することをおすすめします。

A8.netのおすすめポイント・利点

  • ランク別特典が豊富
  • 他ASPより、案件数が非常に多い
  • セルフバックなど主要な機能に対応済

A8.netのおすすめポイントについては、大きく分け上記の3点となります。私自身もよく利用しているアフィリエイトとなり、他ASPには無い、多くのメリットがあるため、以下に詳細に解説していきます。 

ランク別特典が豊富

登録メディアを3ヶ月の報酬額合計でランク分けしており、ランクに応じて、様々な特典を受ける事が出来ます。案件毎のEPCや確定率、特別単価希望フォーム開放など、サイトの収益化を図る上で、非常に重要な情報が開示されます。

またブラックランク以上になれば、専用ページにアクセスでき、高単価の広告を掲載出来るなど、メリットも大きいです。

案件が非常に豊富

以下紹介する他ASPと比較すれば分かりますが、A8.netはアフィリエイトの中でも、案件数が非常に豊富です。取り扱っているサービスに関しても種類が多い為、まずは、A8.netで自身のサイトにマッチする広告を探し、無ければ他サイトで探すという事を、私は良く行っています。

セルフバックなど主要な機能に対応済み

セルフバック*1など、主要なアフィリエイトの機能は、網羅的にカバーされています。また、A8フェスティバルなどで、広告主とアフィリエイターとの顔合わせの場を設けており、A8独自の様々な取り組みを行っています。

A8.netの欠点

  • 特典を受けられるまでに時間がかかる
  • 専任担当者が付きにくい
  • 案件単価がやや低い

最大手のA8.netですが、利点以外にも、もちろん欠点もあります。以下、A8.netの欠点について挙げます。 

特典を受けられるまで時間がかかる

まだサイトを始めたばかりで、ランクが低い場合は、ランク別特典を受ける事が出来ず、やや不便な点が目立ちます。

EPCや確定率が確認できる、ゴールドランクまでサイトを育てる事が出来れば便利なのですが、それ以前はどの広告が良いか分からず、不便に感じる事が多いと思います。 

担当者が付きにくい

登録者が多い為、他のASPであれば専任の担当者がつくほど成果を上げていても、A8.netの場合、個別の担当がつかない場合が多いです。

特別単価の調整なども自身で申告しなければならない為、その点は欠点に感じましたが、担当等をあまり気にしない方であれば、大きなデメリットには感じないかも知れません。 

単価はやや低い

取り扱っている案件数は多いですが、ブラックランク以上で、特別単価が掲載されているサイトに辿り着くまでは、個々の案件の単価がやや低いです。

案件の単価は収益に直結するため、この点はマイナスに感じました。

 

もしもアフィリエイト

f:id:eternalcollegest:20170710142140p:plain

おすすめ度 :★★★★★ 

特色    W報酬制度が良い

案件数   :約300件

審査基準  :易しい

W報酬制度が非常に魅力的な、アフィリエイトサービスです。案件数は少ないですが、魅力的なサービスが揃っている為、未提携の方は、是非チェックする事をおすすめします。

以下に、詳細な利用の利点や難点について記載するため、登録を考えている方は参考にして下さい。 

もしもアフィリエイトのおすすめポイント・利点

  • W報酬制度が非常にお得
  • 自動マッチング機能が広告発掘に便利
  • カエレバに対応済

A8.netには無い、様々な特徴をもつアフィリエイトサービスです。最大手と比較すれば、ニッチなASPですが、利用者には多くのメリットがあります。以下、順番に詳細に説明していきます。 

W報酬制度がお得

本アフィリエイトの特徴としては、やはり、この『W報酬制度』が挙げられます。振込時に自動的に10%ボーナスがつく制度です。そのため、同様の広告で、A8.netで月に10万円収益があった場合、もしもアフィリエイトであれば、11万円振り込まれます。

アフィリエイターにとっては、非常に有益な制度なので、他社広告を張っている方は、もしもアフィリエイトにも同様の広告が無いかチェックしてみましょう。

自動マッチング機能が便利

自身のサイトに合う広告をGoogleの検索順位から提案してくれるサービスを提供しています。まだ初心者で、サイトにマッチした広告が分からないという方は、是非一度この自動マッチングサービスを試してもらいたいです。

難点としては、全く検索数が無いクエリまで紹介してしまう点なので、上位に表示されている検索語句のボリュームを『キーワード検索数 チェック|aramakijake.jp』を用いて確認してみましょう。

意外な記事が、意外なワードで多く検索されているかも知れません。

カエレバに対応済

Amazonや楽天商品の紹介で、以下のようなリンクを見た事があるのではないでしょうか。

この、リンクボタンにはAmazonと楽天のアフィリエイトが配置されています。そのため、それぞれのサイトで商品が売れた場合、売り上げはサイト毎で別となります。しかし、もしもアフィリエイトはこれらを集計する事が可能です。

物販系で収益を上げている方であれば、W報酬制度も伴い、カエレバをもしもアフィリエイト経由にするだけで大きく収益をアップさせることが出来ます。

もしもアフィリエイトの欠点

  • 広告数が少ない

もしもアフィリエイトは、良いASPではありますが、上記に箇条書きした様に、広告数が少ない点が非常に大きな欠点です。

様々なサービスが整っている点は良いのですが、 自身の掲載したい広告が無い場合が多いです。今後少しずつ増えていくとは思うのですが、現時点では大きなデメリットのため、本項に記載しました。

 

バリューコマース

f:id:eternalcollegest:20170710142352j:plain

おすすめ度 :★★★ 

特色    :サブASP的扱い

案件数   :約1,200件

審査基準  :易しい

サブ的なASPですが、大手広告主も多く参加しており、本ASPでしか配信していない広告もいくつかあります。広告の種類については、網羅的ではありますが、やはり最大手のA8.netや、バリューコマースよりは少ないです。

以下、バリューコマースのメリット、デメリットについて記載します。 

 バリューコマースのおすすめポイント・利点

  • バリューコマース独占案件もあり
  • 振込手数料無料1,000円から振込可能

バリューコマースの大きな利点は、上述した2つとなります。以下詳細に解説します。

独占案件については、エンタメ系やIT、ガジェット系などで、A8.netには無い案件を扱っています。載せたい広告があり、A8.netにそれが無い場合、一度バリューコマースで検索してみましょう。

登録自体は誰でも出来、サイトの審査も易しいため、案件を広く探したい方にとっては登録しておいて損の無いASPです。 

また、1,000円という小額から振り込まれるため、初心者の方は、モチベーションを感じやすいです。

 

バリューコマースの欠点

  • ランク別特典がない

バリューコマースは、案件数がほどほどで、独占案件もあり、サブ的なASPとして扱う上では文句のないサイトですが、やはり大きな特徴が無い点がデメリットです。

担当者は比較的付きやすいようなので、自身のサイトにマッチした広告を見つける事が出来れば、本サイトをメインとして利用する価値は十分にありますが、それ以外の場合は、やや掲載動機が弱い点がネックだと思います。

また、報酬額に応じた、ランク別特典がありません。ある程度実績を残し、担当者がつけば、 個々で料金調整も可能になるとは思いますが、サービスとして提供されていない点は、やはりデメリットに感じました。

 

アクセストレード

f:id:eternalcollegest:20170710142516j:plain

おすすめ度 :★★★★★ 

特色    広告数も多く、ランク別特典あり

案件数   :約5,500件

審査基準  :普通

A8.net同様、多くのアフィリエイターが登録しているASPとなります。案件数が非常に多く、換金も1,000円から行っており、振込手数料は無料です。

以下、アクセストレードのおすすめポイントや、欠点について記載しますが、より詳細については、下記の公式サイトを参照ください。

アクセストレードのおすすめポイント・利点

  • ATステージによるランク制度
  • 豊富な案件数

 A8.net同様にランク制度を導入しており、自己アフィリエイトなどの基本的な機能にも対応しています。

担当者についてもA8.netよりは付きやすいイメージなので、サイトによっては、本ASPをメインとしても問題ないかも知れません。案件数もA8.netに次いで多い為、広告が検索しやすい点も大きなメリットの一つです。

アクセストレードの欠点

  • 審査基準が若干厳しい

A8.netなどのアフィリエイトであれば、特に審査なくサイトを登録する事が出来ますが、アクセストレードの場合は、審査に通過しなければ、利用出来ません。

それほど厳しい基準では無いですが、サイトを始めたばかりで、まだ記事が少ない状態の場合、否認される可能性がある為、その点は注意してください。 

もし、否認された方は、ある程度サイトを拡充させてから、再度トライしてみましょう。 

 

afb

f:id:eternalcollegest:20170710142533j:plain

おすすめ度 :★★★★ 

特色    担当者が付きやすい!

案件数   :約2,300件

審査基準  :普通

afb(旧アフィリエイトB)について説明します。報酬金の支払いが早く、担当者が付きやすいなど、アフィリエイト初心者にとって、嬉しいサービスが売りのASPです。 

通常アフィリエイトの担当は、ある程度成果を出しているサイト運営者にしか付きませんが、本ASPは成果に関係なく、それぞれのユーザーに対して、非常に丁寧に対応を行っているようです。

afBのおすすめポイント・利点

  • 月末締、翌月末払い
  • 担当が付きやすい
  • レポート画面などが見やすい

多くのアフィリエイトが翌々月払いなのに対して、 afBは翌月払いと入金のタイミングが1ヶ月早いです。これは、アフィリエイターにとっては非常に嬉しいポイントの一つとなります。

また、他ASPと比較して担当者が付きやすく、レポート画面なども見やすい為、ユーザーフレンドリーなASPという事が出来ます。

ランク別特典も完備されており、サービス面で不満を感じる事は少ないASPと言えます。担当がつくことにより、自身のサイトに様々な助言をして頂けるので、モチベーションアップにも繋がります!

afBの欠点

  • 案件数がやや少ない

初心者へ配慮した様々な施策があり、おすすめのアフィリエイトサービスですが、やはり、大規模なASPと比較すると、保有案件がやや少ない点が一番のデメリットとなります。

しかし、それ以外に大きなデメリットは見当たらず、口コミも概ね好評のため、初心者の方であれば、アフィリエイトの仕組みを学ぶ上でも、登録しておいて損の無いサイトだと思います。 

JANet

f:id:eternalcollegest:20170710142659j:plain

おすすめ度 :★★ 

特色    金融系に強い

案件数   :約1,000件

審査基準  :易しい

株式会社アドウェイズが提供するアフィリエイトサービスです。金融系が強いと有名なASPですが、個人的に、やや影が薄く特徴が無いアフィリエイトだと感じています。案件数もあまり多くは無く、サイトもやや見づらく、使い辛い印象です。

案件の単価調整については積極的でしたが、それ以外の特徴が見当たらなかったため、本アフィリエイトを使うよりは、他サービスを使った方が利益が大きいと思います。

広告主によっては、A8.netなどより高単価で出稿している事もあるようなので、興味がある方は検索してみましょう。

 

LINKSHARE・TGアフィリエイト

f:id:eternalcollegest:20170710151757p:plain

おすすめ度 :★★ 

特色    国内のトップECサイトが参加

審査基準  :厳しい

リンクシェア・ジャパンが提供するアフィリエイトで、国内の大手ECに強いコネクションを持つ『リンクシェア』と、金融系大手に強い『TGアフィリエイト』の2つのネットワークから成ります。

審査基準が非常に厳格である事で有名なため、あまり利用情報を探すことが出来ませんでしたが、高額報酬の案件を多く用意している、ASPです。

 

A.I.AD(アイアド)

特色    高単価報酬(他社大手ASPの1.5倍)

審査基準  :やや厳しい

株式会社インサイトが提供する、アフィリエイトサービスです。女性向けEC・男性向けEC・アプリ・会員登録など非常に幅広く広告を取り扱っています。

ややクローズドASPよりの傾向が強く、高額案件を多く保有している点が、他ASPとの差異になります。

 

物販型アフィリエイト3つを紹介

f:id:eternalcollegest:20170710154103j:plain

サイト内でリンクを付け、商品を紹介し、その商品をユーザーが購入する事で収益を上げるアフィリエイトです。大手は『Amazonアソシエイト』『楽天アフィリエイト』になりますが、それ以外にもアフィリエイトはある為、以下記載します。

Amazonアソシエイト

f:id:eternalcollegest:20170710152632j:plain

おすすめ度 :★★★★ 

特色    物販型最大手

審査基準  :やや難しい

物販型アフィリエイトの最大手となります。利用ユーザーが非常に多く、導入も容易なため、多くのサイトが利用しているサービスです。

ユーザーがサイトを通して商品を購入した場合、商品の品目に応じて数パーセントほど紹介料が入ります。また、Amazonプライム会員の紹介料なども報酬となります。 

サイトの審査基準がやや曖昧で、私の場合は、新規取得のメールアドレスでサイト申請をしても否認されましたが、通常使っているプライベートのメールアドレスでサイト申請したら、すぐに承認されました。

還元率はかなり悪い為、利用の際は上記で記載した『もしもアフィリエイト』を通して使うことをおすすめします。下記に記載する楽天アフィリエイトとも売上を合算する事ができ、W報酬制度と相成り、非常にお得です。

楽天アフィリエイト

f:id:eternalcollegest:20170710152751p:plain

おすすめ度 :★★★★★ 

特色    根強いユーザーが多い

審査基準  :易しい

Amazonアソシエイト同様、物販系のアフィリエイトプログラムです。

Amazonほど顧客はいませんが、根強いユーザーが多く、利用者は一定数以上は居る印象です。また、Amazonと比較して、再訪問制度が30日と長く、その点は楽天アフィリエイトが優位となります。

料率は一律1%と非常に低いですが、『カエレバ』を用いて、Amazonアソシエイトと並立させて紹介しているサイトが多いです。

少しでも物販を扱うのであれば、Amazon同様登録しておいた方が良いサイトと言えます。

CramMediaアフィリエイト

おすすめ度 :★ 

特色    問題集販売

審査基準  :易しい

ネット上で利用できる、エンジニア向けの資格取得のための、問題集を販促するためのアフィリエイトです。

私は本業はネットワークエンジニアであり、Cisco関連資格(CCNA、CCNP)取得の為に、本サイトの問題集を利用していました。 

料率は悪く、4半期に一度しか支払いが行われない為、エンジニアの特化型サイトを作っている方でなければ、利用価値が薄いアフィリエイトサービスと言えます。

 

スマホ特化型アフィリエイトについて

f:id:eternalcollegest:20170710153046j:plain

本項ではスマホ特化型のアフィリエイトについて紹介します。基本的にアプリのインストールや初回起動にて報酬が発生し、単価も高いものであれば1,000円を超すなど、還元率が非常に高いです。

その分競争も激しい分野なので、特化型サイトを作る際には、ある程度戦略を求められます。

GAME FEAT(ゲームフィート)

おすすめ度 :★★★ 

特色    ゲーム系に強い

案件数   :約100件

審査基準  :易しい

ゲームアプリに特化したASPです。ゲームアプリ案件が非常に豊富ですが、それ以外にもアプリであれば、何でも取り扱っています。

ランク制度も導入されていますが、案件単価が他ASPと比較してやや安い点が難点です。サイト審査は易しく、アプリ特化型アフィリエイトの中では、扱っている案件数も多いため、手始めに登録してみると良いかもしれません。

Smart-C

おすすめ度 :★★ 

特色    案件数が多い

案件数   :約1,500件

審査基準  :易しい

ADWAYS社が提供する、アプリに限らず、モバイル端末向けの広告を一手に配信しているアフィリエイトです。他のASPには無い広告を扱っているのが特徴ですが、単価2円のアンケート広告なども多数ある為、玉石混合の状態です。

広告数が多い事は、アフィリエイトを始める上で非常に重要な要素の一つですが、サイトも重く使い辛い為、ある程度慣れが必要です。

他ASPで自身のサイトにマッチした広告が無かった場合、探す程度に使うのが良いでしょう。 

SeedApp【非公開】

おすすめ度 :★★★★★ 

特色    単価が非常に高い

案件数   :約80件

審査基準  :クローズド

A8.netのファンコミュニケーションズが提供する、非公開型のアプリ特化型のアフィリエイトです。非公開型の為、案件単価が非常に高く、1,000円を超える広告もあります。

取り扱っているアプリは、ゲーム系が多いですが、 GAME FEATと同様、アプリであればジャンル関係なく提供しています。

また、担当者の対応も丁寧で、サイトに合ったアプリを積極的に提案してくれる点は、好感が持てました。

非公開型の為、本ASPの案件をサイトに掲載するためには、営業からの連絡を待たなければならない為、初心者にとってはハードルが高いですが、個人的に非常におすすめのアフィリエイトサービスです。

Circuit X【非公開】

フクロウラボが運営するクローズドASPです。案件単価でいえば、SeedAppと同レベルと言えるほど高いようです。

ゲーム系の案件が多く、独占案件も扱っており、アプリに強いサイトであれば、SeedAppとの併用が出来そうです。より詳細について分かりましたら、本項についてはさらに追記します。

クリック報酬型アフィリエイトについて

f:id:eternalcollegest:20170710153533j:plain

インプレッション数や、クリック数に応じて報酬を受領出来るアフィリエイトです。サイト運営者は、広告タグを張るだけで良い為、負担が少なく、PV数に応じて収益が増えるため、利用しているユーザーが多いです。

特にGoogleから提供されているGoogle AdSenseについては、非常に単価が高いため、人気があります。

Google AdSense 

おすすめ度 :★★★★★ 

特色    高単価、しかし利用規約が厳しい

審査基準  :厳しい

Googleが提供する、クリック報酬型のアフィリエイトです。様々なサイトで一度は見かけた事があるはずです。

非常に高単価ですが、その分審査基準が厳しく、きちんとサイト運営をしていなければ、否認されてしまいます。初心者の方でブログを始めた方は、収益化に向けて、まず最初に取り組むサービスだと思います。

また、様々なサイトが導入しているため、他サービスと比較してネット上に収益アップの方法が様々書かれている点が大きなメリットです。

旧来は1ページ3つまでの広告制限がありましたが、現座はそれが撤廃されています。しかし、あまり広告を張り過ぎるとユーザービリティの低下につながるので、その点は注意しましょう。 

medi8

おすすめ度 :★★★ 

特色    アドセンスよりも規約は緩い

審査基準  :易しい

Googleアドセンスが否認された場合、サブのASPとして候補に挙がるアフィリエイトです。広告単価については、Googleアドセンスの5~6割程度の印象ですが、その分アドセンスよりも規約が緩く、サイト審査基準も易しいです。

導入しているサイトは多くなく、収益アップのための方法があまりネット上に落ちていない点がネックですが、リスクヘッジとして利用するには、申し分ないアフィリエイトでしょう。最低支払金額は3,000円からです。

nend

おすすめ度 :★★ 

特色    スマホ特化

審査基準  :易しい

スマートフォンに特化したアドネットワークです。広告のカテゴリ毎のブロック機能や、レポート機能が充実していますが、やはり単価はアドセンスよりも低めです。

サイト審査基準が緩い為、サブのアフィリエイトとして利用価値はあるため、medi8か、nend好きな方を選択しましょう。

忍者AdMax

おすすめ度 :★ 

特色    規約が緩め

審査基準  :易しい

株式会社サムライファクトリーが提供する、広告配信型ネットワークです。マルチデバイスに対応しており、サイトの審査基準も易しいですが、やや単価が低めな点が気になるところです。

規約上、アドセンスを掲載できない場合は、考慮に入れてよいアフィリエイトかも知れませんが、正直それ以外での利用理由は薄いと思います。

 

非公開型アフィリエイトについて

f:id:eternalcollegest:20170710153548j:plain

スマホ特化型でもいくつか紹介しましたが、本項では、非公開型のクローズドASPについて紹介します。クローズドASPの為、ある程度実績があるサイトで無いと、営業から声がかからず、能動的に登録する事が出来ません。

しかし、その分各案件は非常に高単価であり、成約率も高いものが多いです。

レントラックス

おすすめ度 :★★★★ 

特色    超高額案件が多い

審査基準  :クローズド

株式会社レントラックスが送る、 クローズドASPです。高単価の案件が多い事で有名であり、無料見積査定や転職案件などを多く扱っています。

現状、私の方でも利用を始めたばかりなので、詳細について分かりましたら、別途追記いたします。

SCAN

特色    美容系が強い

審査基準  :クローズド

So-netグループが運営する、クローズド型のASPとなります。営業のスカウト活動以外にも、既存パートナーからの紹介といった形で登録できるアフィリエイトです。

私の知り合いのブロガーは、女性向け商品を営業より推薦されたようで、そちらのジャンルは中々拡充しているようです。また、ナショナルクライアント系案件も取り揃えられています。

 

どのアフィリエイトに登録すれば良いか

f:id:eternalcollegest:20170710151454j:plain

自身で使っているアフィリエイトや、ネットで情報を収集したアフィリエイトについてまとめしたが、やはり数は非常に膨大です。

私もブログを始めたばかりの頃は、一体どのASPに登録すれば良いのか、非常に迷いました。

基本的に全て登録は無料ですが、ランク別特典を用意しているアフィリエイトも多い為、初心者の方であれば、総合型で2~3つ、物販型で1~2つ、クリック型で1~2つがギリギリ管理出来る範囲ではないかと思います。

もし、アプリ案件などに興味が無ければスマホ特化型の登録は見送っても問題ないと思います。以下、それぞれの形態について、チェックすべきサイトを記載します。

総合型アフィリエイトで登録すべきサイト

本項では、総合型のアフィリエイトサービスで初心者の方がチェックすべきサイトについて記載します。総合型で登録すべきサイトは以下3つです。

特に、A8.netは圧倒的な案件数を保持している為、アフィリエイトで収益を上げるのであれば、必ず登録しておきましょう。 

『もしもアフィリエイト』については、『カエレバ』導入の際に必須のサイトとなります。また、『アクセストレード』については、A8.netについで豊富な案件を持つサイトです。サイトによっては、メインで使っても差し支えないASPの為、是非チェックする事をおすすめします。

物販型アフィリエイトで登録すべきサイト 

本項では、物販型のアフィリエイトで登録すべきサイトを紹介します。 

  • Amazonアソシエイト
  • 楽天市場

上記の2つには、必ず登録しましょう。非常に多くのユーザーを抱えており、ブログ等では、様々な記事で商品を紹介することが出来ます。

登録が面倒な場合、『もしもアフィリエイト』を用いれば、2つサイトの売り上げを合算できるため、そちらを利用しても良いかもしれません。

クリック型アフィリエイトで登録すべきサイト

本項では、クリック型アフィリエイトで、初心者が登録すべきサイトを紹介します。

  • Googleアドセンス
  • medi8

やはり、アドセンスは高単価が魅力なため、外せないアフィリエイトです。もし、サイト初期でまだアドセンスの承認を通過できない場合は、medi8を検討しても良いかもしれません。

まとめ

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

実際に自身で使っているアフィリエイトや、ネット上で情報を集めたASPなど、様々なアフィリエイトを記載してみました。

本エントリーについては、多種多様のアフィリエイトを、ざっと見れる記事が欲しいと思い、書き始めたものです。サイト更新をはじめ、アフィリエイトに興味を持ち、実際に巷にはどのようなASPが存在しているのか気になっている方の、一助になれば幸いです。

気になるアフィリエイトを見つけたら、本記事に随時追加していく予定です。

 

他、ブログ運営関連エントリーはこちら!

 

ウマキ

*1:自身で商品やサービスを購入して、報酬を得る方法